※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
子育て・グッズ

下痢なのか、ロタウイルスなのか心配です。小児科で安心できない場合は、再度相談してみてください。

先週くらいからうんちの匂いが腐った臭いで回数も6~7回して量も多くて漏れたりして1日2回くらい着替えることもあります。

小児科に行ったら、大丈夫ですと言われたのですが気になって気になって。
これって下痢なのでしょうか?それともロタウイルスですかね?

コメント

腹ペコあおむし

もう少し様子をみて再度病院へ行ってみてはどうでしょうか?
上の子が下痢した時、腐った匂いというより酸っぱい匂いがします。そしてちょびっとのうんちが10分起きに出る感じでとても機嫌が悪かったです。

• レイラ

レイラ

そうなんですね。
    機嫌はいいので大丈夫だとは思いつつ匂いが強烈なので気になって。笑
    また様子見ていきたいと思います!

• 11月24日
  • 腹ペコあおむし

腹ペコあおむし

私事なのですがうちの子のうんち&オナラの匂いが強烈です笑
    友達もビックリする位です。

• 11月24日
ゆきんこ

赤ちゃんのうんちって発酵菌がたくさん入ってるから酸っぱい匂いすると言われましたよ(^^)

• レイラ

レイラ

それはよく聞きますよね!
    でも匂いが酸っぱいというより本当に吐き気が出るような腐った匂いで。笑

• 11月24日