※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

診断から4日経ち、咳が残っている場合、外出は避けた方が良いでしょうか?上の子はPCR検査で陰性でした。

鼻水咳で病院でちゃんと風邪ですねって診断された場合、咳が少し残っていても、お出かけしますか?
診断から4日経っています。
上の子から順に風邪をひいて、上の子は発熱していたのでPCRをして陰性でした。

コメント

aya

私なら完全に治ってから出かけます!ぶり返したら大変なので😅

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね。

でも、もう今回逃したら1回も年内行けないかもって時はどうしますか?

一緒に行く家族にも一応伝えています。

• 6月7日
  • aya

aya

なるほど、そーゆー場合だったら外出するかもです!ただ無理はさせない事ですね!、

• 6月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    もちろんそのつもりですし、感染対策や周りの方に迷惑をかけない方法でと思ってます。

上の子は喘息も持ってるので、周りには十分配慮もしています☻

• 6月7日

場所にもよります🙆‍♀️
ショッピングモールとかなら周りの目もあるし避けますが人がが少ない様な公園なら行きますかね!

• マーちゃん

マーちゃん

動物園や水族館はどうですか?
    密室な場には行かない予定です。

• 6月7日

退会ユーザー

咳の頻度にもよりますが💦
    このご時世だし咳してて冷ややかな目で見られるのも嫌だし私なら体調万全な時に延期しますかね!

• 6月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

咳はたまーにむせこむ感じなので、めっちゃ頻回ではないです!

そうですよね。
    朝、最終判断しようと思います。

• 6月7日

退会ユーザー

すこーしだけなら連れて行くかなぁ💦
    無事行けると良いですね🥰

• 6月7日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい‼︎

上の子のお誕生日祝いに3年ぶりの、お出かけになるので、できたら中止は避けたいので、朝のうちに病院でもう一度診てもらってからにします⑅◡̈*

• 6月7日
もいもい

子供がまた熱が出たりしたら辛いと思うので完治してからにします!
でも、スーパーなど生活に必要なお出かけはマスクをしていればしてもいいと思います😊

• マーちゃん

マーちゃん

普段は出ずに家でおとなしくさせてます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

• 6月7日