※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科を変えようか悩んでいます。予防接種の予定がコロナ感染で変更され、先生からの対応に不満がありました。

かかりつけの小児科を変えようか悩みます。

実は6/8に予防接種の予約を上の子と下の子と2人分予約していました。
2人共赤ちゃんの頃からお世話になっていて、先生も1人しかいない小さな小児科で気に入っていました。

ですが、上の子が先週コロナになってしまい、受付で8日の予防接種の予定を18日に変更してもらったのですが、先生から直接連絡が入り『○○君(うちの長男)コロナになったんだって?そしたら18日じゃなくて予防接種は来月にするから予約は2人共キャンセルするよ?』と言われたので、『18日は自宅待機も解除されてますし、下の子(7ヶ月の次男)の予防接種は遅れずに受けたいのですが😢』と言うと『1ヶ月くらい遅れても大丈夫!』と。。

心配で掛けてきてくれたのかと思ったら、ただコロナが心配だから来るなってことですよね。
確かに他の患者さんも来るから仕方ないとは分かっていても、迷惑そうに感じて悲しかったです。

コメント

ゆっか

たぶん、お子さんの体の負担を考えて先生は連絡してくれたのだと思いました!
それに、お子さんが2人別々に予防注射をさせるより、一緒にしてあげた方が初めてのママリさんの負担は少なくなると思っての事だと思いますよ?😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなのですね😢てっきり『自宅待機終わっても安心出来ないから、コロナ移されても困るし来ないでくれ』ってことかと思ってしまいました😅

• 6月8日
はっち

一度コロナになると予防接種はある程度の期間あけないといけないらしいですよ!
我が子もコロナになり、その次の週に夫と子供で予防接種行った際コロナになった方は期間空けないとまだ打てなくて💦などと説明されたそうです🥺!
なのでコロナが心配というより、コロナになったからしばらく期間空けないと危ないってのを言いたかったとかではないでしょうか?
ただ言葉足らずなのでそれだけ言われたらなんか、え?ってなるのは分かります🥲

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ある程度の期間をあけないといけないのは知りませんでした💦コロナになったらしばらく期間空けないといけないとは言っておらず、『完全に元気になったら打ちましょう!お父さんやお母さんにも移っている可能性もありますから、1ヶ月は様子見してください!』って感じでした😭

• 6月8日
  • はっち

はっち

コロナになった時にも説明されないし言われない限り分からないですよね😅
    伝え方次第で印象も気持ちも…捉え方が全然変わりますよね!

• 6月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね😢
    電話で受付の人に予約変更して、1時間くらいで先生から連絡があったので、『大丈夫かー?大変だったなー!💦』って言ってくれるのかと期待してしまいました😢

• 6月8日
  • はっち

はっち

期待しちゃって違った時、はぁ😩てなりますね💦
    今はもういつコロナになってもおかしくない。ってのがあるからこその対応、反応だったのかもですね😅

なのでまた時期が来たら予防接種行きましょ☺️

• 6月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    落ち込んでましたが、はっちさんのコメントに救われました☺️
    はい✨また時期が来たら予防接種行くようにします☺️

• 6月8日
  • はっち

はっち

とんでもないです💦
    こちらこそありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 6月8日
rii

息子もコロナ自宅待機解除なってから3週間ほど空けて
予防接種受けて下さいって
言われましたよ😊

ただ言葉足らずだっただけだと思います😌😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

3週間くらい空けた方が良いのですね✨ありがとうございます😢参考になりました✨

• 6月8日