※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

マイホームを建てられた方に質問です。来月着工なのですが、着工するに…

マイホームを建てられた方に質問です。
来月着工なのですが、着工するにあたって近隣住人の方への挨拶って何を持って行きましたか?

工事中ってうるさいし、道が狭いので近隣の方にはたくさん迷惑をかけてしまうと思います😱
HNさんの方でタオルを用意するから大丈夫ですよと言われましたが、3ヶ月も迷惑かけるのにタオル1つは…('A`)と思って。

HMさんに任せて引越しの時にしか挨拶行かないって方もいるみたいですが、ビビリなのでそれは出来ません笑

引越しの時は菓子折りとかにしようと思ってますが、何がいいでしょうか(´・ω・)

コメント

近隣の方にはご挨拶に伺いました!

菓子折りを持って工事に入りますのでご迷惑おかけしますと言って( ˙˘˙ )

• あや

あや

やはり菓子折りが無難ですかね(´ω`)ご高齢の方が多そうなので和菓子あたり探してみます!

ありがとうございます😊

• 11月24日
ゆきんこ

うちは地鎮祭の時にホームメーカーさんが用意してくださった粗品を持って挨拶に行き、これからご迷惑かけますと挨拶をしました。

引越し後に改めて引越してきたので
よろしくお願いしますと
千円以内のお菓子を
渡しました(^^)ヨックモックの8本入りくらいのシガーにしましたよ。

着工前は簡単なものでよくて
引越しできたらきちんと挨拶品を持って
ご挨拶に行けば良いと思いますよ(^^)

• あや

あや

粗品だけだったのですね!
    着工前の挨拶もしっかりと手土産が必要かな?と思ってたので悩みます('A`)

ヨックモック大好きなのでうちもご挨拶はヨックモックにします!!笑

ありがとうございました😊

• 11月24日