※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の好きなところを教えてください。嫁姑仲良しのところのエピソード…

義母の好きなところを教えてください。嫁姑仲良しのところのエピソードを聞きたいです

コメント

ままり

1番は優しいところです。
あとは面白いところ、孫と全力で遊んでくれるところ料理が上手なところ、気が利くところ…
とかですかね🤔🤔💓

この前私の誕生日だったんですが、おめでとうってLINEくれて
数万のプレゼントとお小遣いと直筆のお手紙もくれました😭💓

家近いのですが、遊びに行けば美味しいご飯作ってくれて
余りはもたせてくれたり。
なにより孫たちと全力で遊んでくれるのが本当に嬉しいです。
実母と違いすぎて義母Loveです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。仲良しなんですね!すみませんが、嫌いなところも教えてください

• 6月7日
  • ままり

ままり

うーん…少々デリカシーがないところですかね。笑
    慣れましたけど😂😂😂

素なんで嫌味じゃなく言っちゃう感じです🤣
    このズボン嫁ちゃんには小さいわよね…私は入るけど。とか。笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私そういうのが気になっちゃうんですよね。なんか似てるんです、すごく親切で色々してくれるんだけど、気になる言動が多すぎて消化できず、、。

• 6月8日
m

交際中も結婚してからも自分の娘の様に振る舞ってくれて、主人(お義母さんからすると息子)の愚痴まで一緒に言ったり、お義母さんお義父さんの休日には、娘を連れてお出かけしてくれたり、旅行に連れていってくれたり、何かあると駆けつけてくれたり、まだまだ沢山あります😊🤣❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。仲良しなんですね!すみませんが嫌いなところも教えてください

• 6月7日
  • m

m

嫌いなところはないです🤔
    私自身が考えすぎる性格で気にしいなところがあるのですがそういう所も気にかけてくれて、もし何かあっても本当に気兼ねなく言ってくれた方が嬉しい!って感じの方なのでやり易いです☺️❣️

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!すごいです。私も考えすぎる性格ですが、誰も気にかけてくれません。羨ましい!

• 6月8日
みーこ

めっちゃ頼りになります❗️
看護師さんで、産婦人科にいたので、出産のときや産後など、ずっと相談して甘えてました😄

いつ遊びに行っても、ご飯も全部やってくれ、布団もしいてくれ、子供の相手もしてくれて、まさに至れり尽くせりです❤️
クリスマスなどには、私や旦那にもお小遣いくれるし✨
子育てとか口出ししてこず、見守ってくれてる感じだし❣️

子どもたちの写真とか送ると、素直に喜んでかわいいかわいいって言ってくれるのも嬉しいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。温かく見守ってくれて、いざというときは頼りになる、最高ですね!すみませんが嫌いなところも教えてください

• 6月7日
  • みーこ

みーこ

嫌いとまではいきませんが、あまり自分から話してくるタイプではないので、2人きりだと沈黙続いたり、まだ緊張するときもあります😅

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、みーこさんの義母さんの元へお嫁に行きたかったです。理想に近い感じがします。みーこさんも素敵な方なんでしょうね。あぁいいなぁ笑

• 6月8日
  • みーこ

みーこ

旦那よりも、義家族が今では大好きです❤️
    クリスマスなどのイベントは、義妹ちゃん家族も一緒に、義実家に集まり、みんなでやってます🎉

義両親ともに、うちの子達も気にかけてくれてるから、私が写真送ったり報告したりして、いつもかわいいとか子供達ほめてもらって、私が満足してます😁

• 6月8日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那(義母からすれば息子)の愚痴を一緒になって言えるところです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。仲良しなんですね!すみませんが嫌いなところも教えてください

• 6月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ちょっと、マシンガントークがすぎるところですかね(笑)
    ほんと、ずーーーっと喋ってるので時々疲れます😂😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふふふ。仲良し。最高笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

敷地内同居でも適切な距離感を保ってくれてて、優しいところです。
心配性なとこはめんどくさく感じる時もありますが、そんなとこも理想的なお母さんって感じで私は嬉しいです。笑
孫を可愛がる姿も本当に愛おしそうで私まで幸せな気持ちになります。
旦那がいなくてもお茶しによく行きます。
暇つぶしになるしのんびりさせてもらってます。笑

ちなみに私は再婚なのですが、前の義母は合いませんでした。笑
相性大事…🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。あの、前の義母さんは合わなかったというのは、それが離婚の原因になってたりしますか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接の理由ではありませんよ。あくまで前旦那との問題が1番です。
    義母トラブルが少しあったり、私には合わない所もありましたが、同居していた訳でもないので距離を置きつつ関わっていました。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛おしそうな義母さん、いいですね。ほっこりします。
    ありがとうございました

• 6月8日
みあごろめ

好きなところ
干渉してこない
お金は出すが口は出さない
医療系で働いており知り合いも多いため有難いことが多々ある

嫌いなところ
肝心なことを言わない
(秘密主義?)
若干ムスコン

ですかね。
気楽な関係です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムスコンって言葉、初めて聞きました。サバサバ系ですかね。すっきりした付き合い方、いいですね。素敵な関係です。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

義母の好きなところは優しい、面白い、料理上手ですかね!
普段から旦那なしで子供達と私だけでよく義実家行ってるんですけど、一緒にお昼寝したりしょうもない話ししたり仲良いです😊 
何かあれば相談して話し聞いてもらったり、私が好きな料理作ってもらったりと義母大好きです💕義父さんも良い人で大好きです💕
あと義母の姉と息子家族とも仲良いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいなー。尊敬します。ドラマみたいな関係、ほんとにあるんだなー笑

• 6月8日
ゆぁ

孫差別しないところです( ´ー`)✨
よく嫁の子は怒りづらいと聞きますが、嫁の子でも娘の子でも悪いことしたらちゃんと怒ってくれるから、よくも悪くもホントに平等なんだと感じてます✨😊