※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供をスイミングに入れるか迷っています。上の子が習っているので、2人とも習えば1時間ゆっくり見学できるからです。2歳半だと遊ぶ感じでしょうか?月謝が高いので、早い段階から習わせるメリットについて知りたいです。

2歳半の子をスイミングにいれようか迷っています。
理由は、上の子が習ってるんですがすごく動き回るので大変で…2人とも習ってくれたら1時間ゆっくり見学できるからです。
ただ、やっぱり2歳半だと遊ぶような感じでしょうか?
月謝が1万円近くいるので、2歳から習ってたらこんなことが良いとかのお話聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

始めは水慣れのコースでしたが遊びながら顔付けなどの練習をしていました😊2歳半でベビーから移行しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ベビーから顔付けの練習ができるようになったんですね❗️
    遊ぶだけじゃないんですね✨
    ちなみにお子さんは今おいくつですか?
    2歳半から習ってよかったですか?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーの時も潜ったり顔をつけたり飛び込んだりはしていましたが、親主体だったのが自分でやらないといけなかったので始めはそれに戸惑っていましたが慣れたら水自体は全く怖くないので進級が早かったです😉
    コーチの指示が理解できなくて出来ないこともありましたが、そこは家でフォローして練習することも多いです。その部分に関しては年齢的にしょうがないかなと思っています。今は4歳半ですが、2歳半で移行して良かったです。
    下の子は今は2歳1ヶ月ですが、上の子の練習も家で見ているからなのか今はベビーですが自分で潜ったり顔をつけたり飛び込んだり上の子より凄いです😂
    ただ個人差が凄いのでベビーから移行した子でも親主体ならできるけれど、自分では怖がってできない子もいます。ベビーからではなく乳幼児コースから入った子でもがんがん潜ったりするのも平気な子もいます。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    ちょっと扁桃腺が腫れて体調を崩していて、遅くなってすみません🙏
    ベビーから幼児コースに移行して2歳代で進級できたんですか?
    それすごいです!
    最初は呼吸法やバタ足などの練習ですか?
    それだと2歳代でいれても、帽子の色が変わったりできるということですか?😲

潜ったり顔つけしたりしたのお子さんすごいですね。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半で移行して進級が始まるのが3歳からでそれまでは水慣れで遊びながらバタ足や顔付け潜る練習やプールサイドからの飛び込み練習などをしていました😀ちょうど幼児コースでやる内容を遊びながらやる感じです。3歳で幼児コースに移行してからは毎回飛び級で受かっていました。ただ途中から赤ちゃん返りで進級できない時がありましたが、今はまた持ち直して毎回進級しています。停滞していた時はちょうど私が妊娠中で一緒に練習できなかったので下の子が生まれてから市民プールに一緒に練習に行ったらすぐに進級できてそれからは大丈夫でした。習っている所では小学生になるかクロールに入ると帽子の色が変わります。クロールはあと2つ受かると始まるので今年の秋位には色が変わりそうです。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

コーチしていました!
スクールの方針によると思いますが、私のところは級に分かれていて、初めは水慣れから、できる子はどんどん泳ぐ練習をしていました😊!
2歳半だと遊びながらの水慣れがメインだと思います🥺
正直、低年齢だと習っている時間が長くてもなかなか慣れない子はよくいるので、早く始めた分早く上達することにはあまり繋がらない気がします💦
ただ上の子を見ているなら、あまりお水に抵抗がないと思うので、習っても上達は早めな気がします!💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    扁桃腺が腫れて体調を崩していて、遅くなってしまいすみません🙏
    コーチされてたんですね❗️
    早くはじめたからといって、上手になるというわけではないのですね💦
    2歳だと帽子の色は変わらないですか?
    はじめてのままりさんは、スイミング習うのは何歳からがおすすめですか?

• 6月11日