※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のい
妊娠・出産

15時に産婦人科で5wと胎嚢を確認し、茶おりと鮮血が出ています。薬が効かず出血が続く場合、いつ受診すべきでしょうか。

今日15時に産婦人科に行き、5wと胎嚢を確認できました。
茶おりが続いていて、色が濃い茶色になってきている事を伝え薬を出してもらいました。
現在20時頃生理のような鮮血が出て、おりものシートがいっぱいになるくらいの出血をしました。腹痛が少しあります。(生理のような痛みではなく右下腹部がちくちくする感じ)

病院では薬を飲んでも出血が治まらなかったら来週来てねと言われましたが、この場合はいつ受診をしたらいいでしょうか。少し様子を見た方がいいですか?

コメント

一度電話をかけて指示を仰いでみてはいかがでしょうか?
私も同じ経験をしました(ToT)

• のい

のい

電話してみて、明日朝もう一度来るように言われました😭
    ゆなさんはその後体調どうでしたか、、?

• 6月7日

退会ユーザー

私もお腹痛いし、何日かしたら鮮血になったりでとっても心配だし検索魔でしたが安定期になれば出血はおさまり、今は元気な10ヶ月の子になりました!お大事に😌

• 6月7日
けー

なんの薬が出たかわかりませんが、
よくない結果に傾くには薬は効かないというか、どうなってもその結果になってしまいます。
ひとまず今夜は安静にして、
明日の朝も変わらないか出血量が増えれば再度受診すべきか電話で聞いてみると良いと思います。
寝て起きればおさまったり茶おりになる可能性もあるので…

M🔰

すぐ産婦人科に電話した方が良いと思います。私も同じ経験しました。

• のい

のい

電話して明日の朝もう一度来るように言われました😔
    その後体調どうでしたか、、?

• 6月7日
  • M🔰

M🔰

お返事しにくいですが、私はダメでした。
    仕事もしてて安静にその時できてなかったのもあるかもしれないし、赤ちゃん側の原因ですよって産婦人科では言われたけど、なにかもっとできることがあったんじゃないかって自分を責めてかなり落ち込みました。
    今は再び妊娠することができて20週で安定期に入ってます。
    今回は仕事も休み、安静に穏やかに過ごすようにしてます。
    今のところ元気な赤ちゃんがすくすく育ってます。
    とにかく無理だけはせず、安静にして、ちょっとでも不安に思ったらすぐ診てもらいましょう。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

出血があると本当に不安ですよね。
私は6wまでほぼ1日おきに鮮血が出ていました。先生に言われたのは薬を飲んでとにかく安静にしておくことで、ほぼ寝たきりで過ごしていました。7wのいまは出血もおさまっています。きょうはもう寝て、あす病院にかかるのがいいと思います。
できることはあまりないですけど、赤ちゃんの力を信じましょう!