※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
雑談・つぶやき

今日、会社のお局さんに2人目も男の子と伝えたら「残念!」ですって…全…

今日、会社のお局さんに2人目も男の子と伝えたら「残念!」ですって…

全然残念じゃないんですけど!怒

むしろ、めちゃくちゃ嬉しいんですけど!!!

失礼だなぁって思いました。

みなさんも同じような経験ありますか??
批判的なコメントはご遠慮下さい。

コメント

ぴぃーすけ

あります😂
実母に2人目も男の子って伝えたら、えー!!って残念感出されました😂
むしろ1人目の時も男の子で、最初残念がってましたけどね😂

でも生まれてからは孫が可愛くて可愛くて、結局溺愛してます🤣♡

• ぺーすけ

ぺーすけ

「えー!!」はまだ言いたいことをうちに秘めてる感じしますが、ストレートに「残念!」は中々ないですよね…

• 6月8日
ママ☆

私は「どんまい」って言われましたよ
その方は男の子二人いて めちゃくちゃ大変だったらしいです😂
私はマジでどっちでもよかったのですけどね

• ぺーすけ

ぺーすけ

「どんまい」私も他の人に言われました。その人も男の子2人います。なんかまだ同じ立場の人から言われるのは分からないでもないんですけど…お子さんのいないお局さんに言われたくないですよね💦

• 6月8日
  • ママ☆

ママ☆

子供いないお局に言われるとマジでイラッときますね😓

• 6月8日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

本当ですよ。
    なんの経験をもとに発言しているのか…さっぱり理解できない。
    こうしてこの場で吐き出せて有り難い

• 6月8日
✾amu✾(3兄弟mama)

うち男の子3人なので笑われます😅
4人目頑張らなきゃねって
よく言われますが、
どうしてそうなる?って思います💦
自分自身が兄しかいなく
楽しくなかったので
同性兄弟のほうが賑やかで楽しいです😁

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんですよね!私もそのお局さんに3人目だね!って言われましたけど、いやいやあなたに言われなくないから!って思いました

• 6月8日
ゴメス

そんな無神経な発言をするお局に仕上がってしまって、そちらこそ残念な女性ですね😇

• ぺーすけ

ぺーすけ

うまい!!確かに、残念じゃな女性ですよね…親しき中にも礼儀ありですよ。

• 6月8日
ぺーすけ

みなさま、コメントありがとうございます。今日は前々から失礼な取締りクラスのおじいさんに、「太ったと思った」「お盛んで」って言われました…コンプライアンスですよね。これは。

ぺーすけ

うちの会社の人、ロクな人いないなぁって思ってしまい、残念です。