※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

洗濯機を回す時間についてです。10階建ての4階に住んでいます。普段から…

洗濯機を回す時間についてです。

10階建ての4階に住んでいます。

普段から上に住まれてるお子さんの足音やテーブルを引きずるぎーっと言う音もテレビ等を付けず静かにしているとよく聞こえます。

私も夫も仕事をしていて、朝なら7時までに洗濯が終わるように予約設定(いつも40分ほどなので6時20分ごろから洗濯が始まると思います)か、帰ってきてからなら6時半〜7時くらいに洗濯開始になります。

どちらの方が下の階の方に迷惑にならないと思いますか?
下の階の方は小学生、中学生のお子さんがいて、実家からの贈り物をおすそ分けしてくださったり、うちの子たちがまだ小さいのでよく気にかけてくださる優しい方です。
会う度にうるさくしてすみませんっと言っていますが、いつも、全然音聞こえないよ〜!とおっしゃってくれます。
本当に優しい方なので極力迷惑をかけたくなくて💦

皆さんなら朝と夜どちらで洗濯しますか?

コメント

りぃ(26)

朝から6:20~
夜なら18:30~19:30ってとこですかね?

私は21:00には終わってればいいかな?って判断ですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうです!夜回すと19時30分すぎには完全に終わります!
    保育所のものをできればすぐ洗いたいので夜回そうと思います🙇🏻‍♀️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

どちらも対して迷惑じゃないと思います!生活の音ですし

• ママリ

ママリ

確かに生活の音でわざとやってるわけじゃないし、そこまで気にする必要ないかもですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

18:30〜19:00位からの方が気にならないと思います😊

• ママリ

ママリ

夜回すようにしたいと思います☺️

• 6月7日