※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
産婦人科・小児科

山形県東根市の菅クリニックの最近の評判について知りたいです。

里帰り出産をする予定の者です!
山形県東根市の菅クリニックを考えているのですが、
ネットであまり良い評判が見つからず……

しかしそれも何年か前の記事なのであまり当てにならないのかな?とも思うのですが、
最近の評判はどうなのでしょうか?

コメント

まま🦖

私がそこで出産をした訳じゃないですが、立ち会い出産出来たよ!って言ってました🙂去年の10月の話でしたが...
その頃はどこの病院もダメだったのに菅クリニックはいいってなってていいなぁって思ってました(笑)

ちょっと出産費用とかあがりますが、天童のウィメンズクリニックはとっても評判がいいですよ☺️

• ママリ🌸

ママリ🌸

教えて頂きありがとうございます!
    やはり人気な分、ウィメンズクリニックの出産費用は高いのですね……!
    もうちょっと考えてみますm(_ _)m

• 6月9日
  • まま🦖

まま🦖

お住いがどこか分かりませんが、私は済生病院で出産したのですが、費用もそれほど高くなく先生達も優しくてよかったですよ☺️ご参考までに...!!

• 6月11日
  • ママリ🌸

ママリ🌸

先生との相性もやっぱり大切ですよね……😭済生病院も視野に入れて考えてみます!
    詳しくありがとうございます(;_;)

• 6月11日
痩せない

私は3人菅クリニックです!
一人目は普通分娩で県外の病院
二人目は逆子で菅クリニック
そこから2年おきに菅クリニックにお世話になってました!
去年お世話になりました。

待ち時間もほぼなく
空いている感じです。
先生は淡々と話す感じですが、質問したらしっかり答えてくれます!
私はそこで産んで良かったなと思います!
看護婦さんも優しい方たちで、
シャンプーボディソープは小さい携帯型のPOLAでした。

ご飯も美味しいし、おやつも出るし、出産お祝いとしてディナー🍽が出ました!
あと、うな重か天丼か選べたり…
ゆっくりできて良かったです!

• ママリ🌸

ママリ🌸

そうなのですね!
    待ち時間が少ないって言うのと、ゆっくりできるという点で、菅クリニックにしようかどうしようか揺らいでおります……

検査数が少なくて不安だったという声も上がっているようですが、そのあたりはどう感じましたか……?(´・_・`)

• 6月12日
  • 痩せない

痩せない

私は特に少ないと感じた事はないですね!最低限の検査はあったし、不要なことまでしてお金を取られても…って感じです。
    先生もしっかり話してくれる方だったので、不安なことが有れば質問するなりしていけば大丈夫かと思います✨
    受付の方も親身になって聞いてくれる方だったので初めて行かれるのであれば良かったなと思います。

妊娠中はエコーカードをもらいそれに検診の時の赤ちゃんの様子も入れてくれていました。

• 6月12日
  • ママリ🌸

ママリ🌸

なるほどですね……!
    確かに、検査数が多くても逆に神経質になってしまいそうですよね……菅クリニック検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございます(;_;)

• 6月12日