※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nako
妊娠・出産

膣錠の使用について不安がある方へ 薬の効果は深さによって異なりますか?

膣錠を処方されたことがある方に質問です🙌

妊娠8週の検診でポリープがある事が分かり、今日からクロマイ膣錠を入れる事になりました🥲

先程、お風呂上がりに入れてみたのですが痛くて人差し指の第一関節くらいまでしか突っ込めませんでした😭

ネットで調べると膣の深い所まで薬を入れましょうと書いてありますが浅い所までしか入れれなかったので大丈夫なのか不安です😢

浅い所と深い所で薬の効果は違ってくるのでしょうか??

薬を入れて30分程経ったくらいですが薬が出てくる感じはありません。

コメント

はじめてママリ🔰

浅いところに入れてしまったんですね。
シュワシュワと痛くありませんか?

そういう痛みが、無ければちゃんと入ってますよ!

• Nako

Nako

回答ありがとうございます!!

痛い感じは無かったてすが、膣から空気出る感じがありました🥺

これはちゃんと入ってない感じですかね!?

• 6月7日
たまご

そのまま入れてますかね?🤔
私はワセリン(子供の保湿の)を先端につけて入れてます✨
途中までしか入らなかったのは場所が悪いのだと思います💦慣れてなかった時は一度指だけ入れて場所を定めてから入れてました(笑)

• Nako

Nako

回答ありがとうございます!
    ワセリン💡考えに無かったです!明日試してみようと思います!!

• 6月7日
バンビ

リューブゼリーなどの潤滑ゼリーもおすすめです✨
膣錠がすんなり入ります😌