※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

近所のママさんに子どもたちが幼稚園にいる間にお話ししたいけど、誘って迷惑じゃないか心配。気まずくなりたくない。どうしたらいい?

家がかなり近所でお互い子どもたちの年も近くて、最近仲良くなってラインを交換したママさんがいるんですが、「今度うちに遊びにきませんか?」と伝えたら迷惑でしょうか?😂
前に一度、公園で一緒に遊んだことはあるのですが…
単純に、上の子たちが幼稚園に通ってる間にご飯でも食べながらゆっくりお話したいな、という理由です。
特に約束してなくても毎日のように外で見かけて「こんにちは〜」と挨拶しあうほど近所なので、私が誘ったことによって相手が本当は断りたいのに断れない…どうしよう…と気まずくなるのも嫌だな、と思いまして…

コメント

あんず

ラインだと受け取り方により重たいと思うかも、なので軽くあったときに誘って乗り気ぽかったらラインで日程調整したらどうでしょうか?