※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
住まい

管理会社が排水溝掃除を怠ったことで昨夜水漏れが発生しました。すぐに…

管理会社が排水溝掃除を怠ったことで昨夜水漏れが発生しました。すぐに水道やさんに電話しましたが、すぐには対応できないとのことで、本日朝イチできていただきました。うちが原因ではなく、共有部分の掃除不足だろうとのことで、管理会社にも連絡、管理会社が手配した水道やさんにお掃除してもらい流れるようになりました。
(本当は管理会社に電話してから水道やさんを手配した方がいいのかな?ともおもいましたが、時間外で繋がりませんでした。)

この場合、管理会社の管理不足で洗濯やお風呂は外ですませないといけない状況だったことやいろいろなところから水漏れしたので、床など拭くためにタオルを大量に使用したのでセコイですが、なにか請求できないですか?

今回の件がはじめてなら気にしないのですが、入居から2年半で畳がカビ臭かったり、入居時しっかり掃除もされていなかった、いきなり外壁の塗装をすると直前にお知らせがあり、4ヶ月外干し出来なかったり窓もたまにしか開けれない状況で、塗装後は物干し竿などよけたまま元に戻さなかったり、管理会社も変わったり、、、ちょっとのことですがモヤモヤすることが多く、少しイライラしています。

コメント