※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

息子がちゃらんぽらんで悩んでいるママさんが相談。言葉が頭に入らず困っている。共感やアドバイスを求めています。

適当なお子さんをお持ちのママさんいませんか、、?😅
私の息子がちゃらんぽらんで悩んでます。

ママ「(走ってるから)歩いてねー!」
子供「わかったー!!」→走る

ママ「あーだこーだ」
子供「うん。うん。うん。」
ママ「ママ今なんて言った?」
子供「なんだっけ?(ニコニコ)」

ママ「お友達に あっち行って って言わないようにね」
子供「わかった!」→次の日に言う

ダンス教室で楽しそうに踊ってるけど一人だけ動きが違う。本人は気にしてない。すごく楽しそう…。

返事は一丁前にするのに頭にはまったく入っていません。なんなの…なんでなの…?!?10回言っても頭に入りません。
頭を抱える日々です。
共感やアドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子あるあるな気がします😂😂😂うちもそうです(笑)
え、今言ってたこともう忘れたん?!?!ってなります(笑)

ねー!!!まま走らないでって言った!!っていってもわかった!!っていいつつもう走り出しますもんね🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

適当な娘です😂
怒られても3秒で忘れると幼稚園の先生にも言われています(笑)

はなまる子

共感します😂
うちは6歳なので、
「ママ今なんで言った?」の返しはちゃんとできるようになったかな😇
と思ったら
「ママ、話すの上手だね」とか予想を超えてくるので、今は面白いですが、、

うちの子はやりたい事が沢山あって暇なし子なんで、ママの話しは(怒らせない程度に)適当に聞いて返事して。やりたい事に集中してます😊

でもエエ子だなぁと思うのは、集中してても返事はしてくれるので、そんなスタンスな息子を許してあげてます😇
(旦那も同類なんで💦)