※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

初めてのお泊まり保育に息子が行けるか不安。先生から朝の支度ができないかもと言われ、旦那に面談へ。息子は療育通い、特別扱いは望まず。明日から朝早く起きて息子と一緒に準備し、お泊まり保育の練習をする予定。息子も楽しみにしているので、ママと頑張ります。

ショックです。
今月の24日に初めてのお泊まり保育があります。

今日面談があり、朝の支度とかが自分で出来ないためもしかしたら行けないかもと先生から言われたと旦那から聞きました。
私は仕事なので旦那に面談行ってもらいました。

発達の遅れがあるので、療育通ってる事保育園も知ってます。

息子を特別扱いして欲しいとは思いません。
確かに自分では出来ない事が多い息子だけど保育園いる時は先生達が気にかけて手伝って欲しいです😔
他の園児がいるのももちろん分かってます。
転園してきて1年息子はよく頑張ってくれてます。
卒園まであと1年半あるので先生達には手もかかるし迷惑かけるけど息子をお願いしたいです。

提案されたのが朝の用意を息子にさせ、お泊まり保育の練習をしないといけないです。
なので明日から早く起きてもらって一緒に用意しようと思います。
息子もお泊まり保育楽しみにして行きたいと言ってるので行けるようにママと頑張ってもらいます😊
朝は時間ない為保育園用意は私がぱぱっと済ませてます。

コメント

陽彩

えぇ‥
そんな理由で行けないなんておかしいです。

加配の先生は普段ついていますか?
加配の先生がお泊り保育についていけないんですかね?

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

ついてないです。
    転園前のとこは担任の先生がずっとついてたそうです。

今の保育園は加配の先生は置かないと言ってました。
    卒園しましたがダウン症の子が居て加配の先生はつけてないといってました。

• 6月7日