※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失敗した仕事で気持ち切り替える方法について相談です。歯科衛生士復帰中にレントゲンで失敗し、先生に怒られました。経験者はどうやって気持ちを切り替えるのか…?

仕事で失敗したとき気持ち切り替えられますか?

ブランクが6年有る中、歯科衛生士に復帰しました。
が勿論、器械も違うしどこまで衛生士がやるのかも違う。
問診も全然違う、カルテの書き方も、全て。

そんな中レントゲンで失敗しました😭
先生もご立腹でドアを思いっきりしめて院長室に😭

忙しい所で、スピードを求められ
問診と歯式とるのも遅い!と怒られ、、

午前中だけの勤務でまだ7日目でした。
経験者なら、皆ブランクあっても最初からバリバリ馴染んでいけるのでしょうか。。

皆さんどうやって気持ち切り替えますか…??


コメント

✩sea✩

歯科助手してます(*^^*)
うちにも先月から、ブランク有り(はじめてのママリさんよりもっと長い)、そして週2~3の午前のみ。
バリバリなんて働けてないですよ💦
一生懸命やっている、という感じです( ・ᴗ・ )
こちらとしては、以前経験ありだとしても、ブランクがかなり長いし、以前働いていた所とはやり方も違うだろうし、今はまだ出来なくて当たり前、と私は見ています。
後輩の歯科衛生士の子達にも、そう伝えてます。
うちの院長は、「失敗したことは引きずらないで、次、失敗しないように気をつけて」と言ってくれる人です。
私も後輩の子達にはそう伝えてきました。
今日失敗したことを落ち込むより、次回どうしたら失敗しないか、ということを考えた方がいいのかな、と思います(*^^*)

  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    あ、脱字です💦
    ブランク有りの歯科衛生士さんがパートさんで来始めました!
    が、抜けてました💦
    私は産休育休貰いながら、勤続12年ほどです( ・ᴗ・ )

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    やっぱりバリバリでは無いのですね😢
    私だけ出来ないのかなぁと芯底自信なくなってました😢
    私も全く同じペースで、週2〜3の午前のみです💦

    出産前まで9年衛生士やってきましたが、もうブランク大きすぎて、、
    しかも、ドクターの声が小さすぎて皆雰囲気で聞き取っている感じで、入ったばかりの私にわかるわけがありません😱

    どこまで勝手に手を出して良いのかという葛藤も拭いきれず…
    この治療私ついていいの?みたいな🥲

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにそのパートの方は何ヶ月くらい務めてどの程度のことされていますか🥲?

    • 6月7日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    まだ1ヶ月ですが、アシストはだいたいやっていて、印象やTEKもやり始めてました( ・ᴗ・ )
    基本的に、院長のアシストには優先的についてもらうように伝えています!
    時々SCもやってますが、時間配分がまだまだなので、そこはお伝えしています💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と反対です!
    基本スケーリング、たまに印象で、アシストは院長が少し気に食わないだけで機嫌悪くなるのでまだあまり付いていません…

    新人パートさんは失敗することもありますか😔?
    どんなことで失敗されますか…?
    色々質問すみません😔

    • 6月7日
3mam♂♀♀

私も衛生士ですが、一昨年産休育休2年程いただき復帰しました。細かい事がだいぶ変わっていたのと

以前の様に完全に戻すまで日々頭フル回転でしたよ😅
そんな一個の失敗で物に当たる院長嫌ですね…私なら辞めて他の医院へ転職します。

自分に合う医院が必ずあると思うので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    2年でもブランクって大変だったのですか…
    6年って相当大きいんですね。。
    まともに出来るのスケーリングとCRくらいです。。

    私もFCKからFMCに変わってた事すら知らなかった者です😢

    どの程度で感覚戻りましたか😢?

    元は私のミスですが、確かに院長の方にも問題有るのでこのままじゃ萎縮してより出来なくなるかもなと思ってます😢
    ダメそうなら転職視野にいれます…

    • 6月7日
みかん

歯科衛生士です( ◜ᴗ◝)و
そんなとこササッとやめちゃいましょう🫡🤍
今はコンビニより数がある歯科医院です😊そして歯科衛生士が歯医者を選べる世の中になりました🤣素敵な医院がありますように🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、やはりそう思いますか😱?!
    スタッフは一生懸命教えてくれるので、なんか申し訳なくて😔
    もう少し様子見て変わらなければ変えちゃおうかな、、スタッフになんて言おう…😭😭

    • 6月11日
  • みかん

    みかん

    スタッフさんはいい人なんですね!!😂💕
    1度話せそうならスタッフさんに、先生っていつもこんな感じなんですか?🥺とか聞けそうなら聞いてみて、もし最初だけだよ🤣ってことなら考えますよね⎛´・ω・`⎞

    • 6月11日
まる子ちやん。

わたし復帰して1年半がたちますがいまだに失敗だらけですよ💦
怒りを見せられると余計萎縮しちゃいますよね😣
でも先生は優しい方なので頑張って食らいついてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😭?!うぅー泣きそうです…
    どんな失敗してしまいますか…😭??

    やはりうちの先生が対応酷いんですね💦
    指示も口で言わないこともよくあるし(雰囲気でわかれと…)もうめちゃくちゃ萎縮です…😭

    • 6月13日