※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

引越しのため育休延長したい。1歳になる前に不承諾通知をもらうと育休手当も延長可能。その場合、7月に保育園申し込みすれば良いでしょうか。

引越しがあるので育休延長したいと思ってます🥲(延長に対する批判はやめてください💦)
8月で1歳になるんですが不承諾通知を誕生日前にもらうと育休手当も延長できると聞いたんですが、その場合は7月に保育園申し込みしたらいいんでしょうか?

コメント

ママリ

市町村によりますよー!
うちの地域は2ヶ月前です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの地域では育休手当て延長は誕生日の2ヶ月前に保育園申し込みですか??

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

延長の有無に関わらず、入園希望の次の2ヶ月前の10日までに申し込みし、翌月結果が届きます!
    入園できなかった場合に、結果と共に不承諾通知が届くのでそれを持って職場で育休延長手続きをします!

• 6月7日
□emiyu□

1歳になる前日までに保育園申し込みが必要だったので、1/23生まれの娘は1月入所で申し込みしました😊
前月の12月にに申し込みして20日前後に不承諾通知が届きました✨
なので8月入所を7月に申し込みかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺
    前月の申し込みで不承諾通知が届いたんですね!
    そしたら8月入所を7月に申し込みして不承諾通知書がもらえれば育休も手当も延長できますか?😣

• 6月7日
  • □emiyu□

□emiyu□

誕生日が8/1じゃなければそれで大丈夫だと思います😊

大体の自治体が入りたい前月の1〜10日の間に申し込みして月末には結果という形だと思いますが、念のため期限などは自治体に確認された方が確実です✨就労証明書などもお互いの職場に書いてもらう必要もあるので余裕持つために早めにご確認された方が安心かと思います😊

• 6月8日