※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルシー
妊娠・出産

前回の生理から46日後に陽性の妊娠検査結果が出ましたが、エコーでは確認できず、排卵日も不明です。現在の赤ちゃんの週数はわかりませんか?

教えてください
産後、生理周期が40日と空くようになりました。
前回の生理も45日目にきました。
前回の生理開始日は10/7でした。
その46日後の11/21に検査すると陽性で妊娠がわかりました。
が、エコーになにも映らず。
排卵日はいつだったとかわかりません。
これだけの情報で、
現在、赤ちゃんの週数ってわかりますか?

コメント

ゆーあん

検査薬で陽性反応が出て、エコーしたけど何も映らなかったってことですかね?
考えられるのは、まだ妊娠4〜5週くらいであまりにも小さすぎて映らなかったか、子宮外妊娠か…ですかね。
後1〜2週間してからエコーで胎嚢とか見えれば、正常妊娠となると思うのですが…
私も詳しくわからず申し訳ないです( ˟_˟ )

• メルシー

メルシー

ご回答ありがとうございます!
    そうです!朝に、反応がでて、すぐ病院へいき、エコーをしましたところ、映りませんでした。
    子宮外妊娠の可能性もあるから、一週間後にきてといわれました。

子宮外妊娠の可能性より、
    大丈夫だろうという気持ちになりたくて、他に原因はないかなと探ってて
    こんな質問をしました。(;_;)

検査の線の濃さはこんな感じだったのですが、線の濃さによってもなにかかわりますか?

• 11月24日
  • ゆーあん

ゆーあん

私も同じ検査薬使って陽性反応出ましたが、この写真をみる限りでは少し薄いように見えますね( ˟_˟ )
    まだ週数がそこまでないからエコーでも確認できなかったんだと思います。
    終了の線くらい濃くはっきりした色で出たとしても、妊娠5、6週〜くらいだと思うので…
    ちなみに、1ヶ月程前に検査した時の写真です。
    黄ばんでしまって見えにくいですが、メルシーさんと同じような薄さだと思います。
    私は線がはっきり出ていなかったので、どうせエコーでも写らないだろう…と思って1〜2週間後に産婦人科に行きました。
    その頃でやっと5〜6週だろうということでしたので…
    1週間後には確認できているといいですね!

• 11月24日
  • メルシー

メルシー

なるほど、そうなんですね!
    写真もありがとうございます!(;_;)❤️
    とても参考になりました!!!(;_;)❤️
    1人目の時は、確かにもっと濃く出ていて、初診エコーにもしっかりうつっていました!
    一週間後まで不安になっていましたが、
    信じて待ってみます!
    ありがとうございました!(*^^*)

• 11月24日
  • ゆーあん

ゆーあん

お子さんもいらっしゃるようですし、子宮外妊娠とかも滅多にないと思いますので、きっとまだ小さすぎて写らなかっただけだと思いますので!
    たしかにエコーに写らないと不安になりますよね(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )
    1週間後には姿も見えて、2週間後くらいには心拍も確認できるくらいになってると思いますので!
    楽しみに待っていると、赤ちゃんも安心して大きくなっていってくれると思います(*^^*)
    早く赤ちゃんの姿見せてくれるといいですね♪
    私も無事に妊娠されていることを願っています◡̈⃝

• 11月24日
  • メルシー

メルシー

はい!(;_;)❤️
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭✨
    そうですね、楽しみに待ちます😌☺️

ありがとうございました!✨✨

• 11月24日