※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で悩んでいる11週目の女性です。食事はしっかりしているが、便が出ないことが多く、薬も効かず焦っています。便秘解消の方法を教えてください。

今11週目なのですが便秘で悩んでいます。
3食しっかり食べているのですが2、3日は出ないことが多く、酸化マグネシウムも飲んでいますがびくともしません😢
以前はMCTオイルで出せていましたがこちらも胃もたれするだけで全然効かなくなってきました…
まだ11週目なのに体重も3キロ増えてしまっているので少し焦っています💦
皆さんどうやって便秘を解消していますか?
おすすめの方法があれば教えて下さい。

コメント

☆

私も便秘です🥲
今のところ毎朝爽快って飲み物を飲むかオートミールを食べるか、YouTubeでマタニティヨガ🧘‍♀️の便秘解消(初期でもできるやつ)でだいぶましになりました〜😭😭😭

ひどい時1週間近く出なくて辛かったんですが、オートミールを食べた時は次の日でることが多いので一番私には効果があるんだと思います🥲

本当便秘って辛いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘はほんとに辛いですよね😭
    妊娠すると便秘で悩まれてる方が多いのは知っていたのですが、まさかここまで出ないとは…😂
    オートミールは試したことなかったので今度買ってみます🤔

回答ありがとうございました🙏✨

• 6月7日
ママリ

酸化マグネシウム何錠のんでますか??
330mgなら1日6錠まで大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前は1錠でもお腹を下したことがあり、2錠までにしていましたが中々頑固なので量を増やして飲んでみたいと思います💦

• 6月8日