※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊活

ゴナールエフで排卵せず心配。排卵日が遅れている。ゴナールエフを打っている間は排卵しないか心配。

ゴナールエフ効かない。2人目妊活で通院中です。今月からゴナールエフに切り替え。50単位を7日間打って、生理11日目に受診しましたが、全く卵胞が育っていないとのことでした…。本日から7日間、今度は75単位で打つ予定なのですが、次回受診までに排卵しないか心配です。いつもはD13〜15で排卵日です。今回はD17に受診、D18でAIH予定です。ゴナールエフを打っている間は排卵しないのでしょうか?

コメント

もちみ

1人目ゴナールエフ1周期目で妊娠しました!
私も50単位6日間を最初打ったのですが、全く育ってなくて😭
でも、ママリで聞いたところ、ゴナールエフは後から効いてくる傾向があるらしく🤔
そのあと75単位4日間追加したところ本当に急激に卵胞育ったのでHCGで排卵させてもらい、そのまま妊娠しました!

7日間追加なんですね🤔
打ってる間でも排卵しちゃいそうな気がしますよね…?(違ったらすみません💦)
念のため打ってる7日間の間もこまめにタイミング取ってたがよさそうですね😭