※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

ロタウイルス予防接種後の吐き戻しについて、どれぐらいが危険か心配です。息子が吐き戻しやよだれ増加がありますが、熱や下痢はなく大丈夫か不安です。経験者の方、教えてください。

いつもお世話になってます。生後2ヶ月の息子を育てています。
ロタウイルス予防接種の副反応で吐き戻しとありますがどれぐらい吐いたらあぶないんでしょうか?

火曜にロタの1回目だけやりに病院に行ったのですが昨日から少量ですが母乳、ミルク飲んだ1時間後に吐き戻したりします。あとよだれも増えたような...
熱もなく下痢でもないので大丈夫だと思うのですが。
ロタで副反応出たかたおられましたらぜひ教えてください。

コメント

ゆりはる

予防接種後の副反応、心配になりますよね。。
友達の子がロタで副反応が出たようですが、血便が出たり吐き戻しも量がとても多く元気もなく、副反応が出たら明らかにそれとわかるようです!もし気になるようであれば小児科等に電話してみるのがよいと思います。

• ミチ

ミチ

コメントありがとうございます。やはりロタの副反応はわかりやすいんですね。今朝病院に電話したらロタの副反応ではなさそうと言われました。なんで熱もなく元気なんで様子みてみます。

• 11月25日
groovymisty

うちも予防接種の2日後に吐き戻して微熱が出て、心配だったので#7119で看護師さんに訊いてみました。
そしたら、副反応は出るとしたら24時間以内なので、今回のは別物ですと言われました。
病院行きましたが、結局その後何もなかったです。熱も病院では下がってましたし。
なので、火曜に受けたのなら副反応ではないかもしれないですね。
よだれは、うちは2ヶ月に入ると増えてきたので、そういう時期が重なってるのかもしれないです。
気になるようでしたら#7119にかけてみてもいいかもですね。

• ミチ

ミチ

コメントありがとうございます。今日の朝、気になったので病院に電話したら同じようなこと言われました。24時間以内なんですね。よだれの件もありがとうございます。気が楽になりました。また気になったらその番号かけてみます(>_<)

• 11月25日