※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん🔰
お金・保険

毎日のお金のやりくりでイライラしています。専業主婦で旦那の貯金0。貯金は何かのために取っておきたい。旦那の収入だけではキツくなるか心配です。生活費はいくら入れていますか?

毎日お金のやりくりのことを考えてイライラしたり、不安になったりする…😔💔旦那の貯金0で専業主婦の方のやりくり色々聞きたい😱私の貯金は何かのために取っておきたくて😇旦那の収入のみじゃそのうちキツくなる笑

皆さんは生活費いくらお財布にいれてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は共働きですが、転勤族のため専業主婦になる可能性もあります💦
やりくり難しいですよね😣
初めから専業主婦ですか?

• むーみん🔰

むーみん🔰

いや、3月末で1度保育士を退職しました!それまではずっと働いてました😋

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産育休取らずに退職されたんですね😳💦
    我が家は旦那さんのお給料だけだとカツカツで貯蓄まで出来ません😂

• 6月7日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

育休とってまでその保育園にいるのが嫌だったので辞めました笑!1人馬力はきついですよね😭

• 6月7日
ママリ

旦那の貯金は0、私の貯金はありますが手を付けません!!
出産のために専業主婦になりましたが、生まれたら早めに働きます!!
もうカツカツです💦

• むーみん🔰

むーみん🔰

そうですよね(´;ω;`)3歳位までは働きたくないんですが最悪私もそうします😭

• 6月7日
♡♡

毎月キツキツです!がなんとかなってます🤣笑
まだ2人なので抑えれるところは抑えてって感じで毎月過ごしてますよ〜🙁

• むーみん🔰

むーみん🔰

これからなんとかなるのか、旦那はあまりお金に危機感がなくて笑😭だからイライラするんですかね笑

• 6月7日
  • ♡♡

♡♡

子供産まれたらどうなってしまうのか🙁笑もうお金に余裕が欲しいです笑

• 6月7日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

それです笑!そこが1番不安です…お金かかるのに😭

• 6月7日
  • ♡♡

♡♡

すぐ働き出したいですが旦那は働かないで子供となるべく居てあげてとその気持ちも分かるけどーーー🥹生活してけなかったらやばあい!!😢

• 6月7日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

その気持ちもわかります😭💓でも生活を考えたらタイミング見て働きたいですよね(´;ω;`)

• 6月7日

お互い0です🙃
色々な支払いの積立で今は精一杯(ボーナスで),生活費=給料でなくやる感じです。
お財布にはいつも1000円だけです*

• むーみん🔰

むーみん🔰

カツカツですよね(´;ω;`)生活費でいっぱいいっぱいです😇

• 6月7日

退会ユーザー

今年は特に七五三があり余裕がなく🥹

• 6月7日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

行事もたくさんありますもんね🥹🥹

• 6月7日
むーむー

結婚当初旦那の貯金ほぼなくて私は仕事辞めちゃったので専業主婦してました😅
お財布には一万円いれてました!

• むーみん🔰

むーみん🔰

1万円から、食費とか外食とか出してましたか?😆🫶

• 6月7日
  • むーむー

むーむー

うちはクレジットカード払いがほとんどなので食費とかはカード払いにしてました!
    現金は病院用にもってる感じです!

• 6月7日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

なるほど🤔クレジットにして口座から引かれるようにしてる感じですか😋💓

• 6月7日
  • むーむー

むーむー

そうです!専業主婦のときはクレジットカードも全部旦那の口座から引き落としにしてましたよ(^o^)

• 6月8日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

やっぱりそっちのが楽ですよね🥹

• 6月8日
  • むーむー

むーむー

専業主婦のときは月々の収入は旦那のお金だけだったので旦那の口座から引き落としが楽でしたね(^^)

• 6月8日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

やっぱり楽ですよね😆🫶

• 6月8日
ℳ🧸

私たちも付き合い始めてから
ほとんど貯金0でした。

私が産休に入ってから旦那の収入のみでキツくなってからお祝いのお金に手をつけるか、カードを分割払いにしてました😫

身内にお金を借りるのが嫌だったので。

• むーみん🔰

むーみん🔰

そうですよね…お金借りるのは嫌ですよね(´;ω;`)一括払いがきついです笑

• 6月7日
  • ℳ🧸

ℳ🧸

分割の手数料は馬鹿馬鹿しいですけど、そうじゃないとやっていけません‼︎🥹
    子供が生まれるとミルク代(完ミなら)、オムツ、お尻拭き、洗濯洗剤などなど消耗品が結構高いですから💸💦笑

• 6月7日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

そうですよね(´;ω;`)子供にお金かかるのに今から節約しないとむりです😭💔

• 6月7日
  • ℳ🧸

ℳ🧸

私は32wまで働いてましたが
    最後の私の給料日の1ヶ月後くらいからカツカツすぎてビックリしましたw

産後は多少ですけど家族手当など増えたのでなんとかやりくりしてます✊🏾💗

• 6月7日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

家族手当って言うのがあるんですね😭💓うまくやりくりして頑張ります🥹

• 6月7日
ママリ☺︎

同棲スタートから
旦那は貯金なかったので0️⃣からスタートで
そこから今までずっとコツコツ貯めてます!笑

私の独身の時のお金は、実家に母が保管してくれてるので
旦那は知りません。笑

買い物いくときは、
一万はお財布にいれてます!

• むーみん🔰

むーみん🔰

旦那さんの給料から貯金分も引いてましたか?☺️

わたしの貯金額も知らないです😆

• 6月7日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

そうです!
    旦那の給料で支出の分のけて残りは貯金にまわしてました!

• 6月7日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

支払いがお互い旦那の口座から引かれると、本当に生活費ギリギリくらいしか残らなくて笑😭どうやったらうまくやりくり出来るかわからず笑

• 6月7日
亜美子

専業主婦で私の貯金が0です😂

生活費は毎月17万円でやりくりしていて
基本キャッシュレス決済派なのでお財布には1000円札と小銭いくらかしか入れてないです😆

• むーみん🔰

むーみん🔰

全体的にカードで、食費とかも口座から引かれる感じですか?🥹

• 6月7日
  • 亜美子

亜美子

スーパーで食品買うのも、電気代も、医療保険や生命保険自宅の光回線などもカードで払えるものは全てカードです🙋‍♀️

私の生活圏内だとセリアのみ現金支払いです😂
    なので1000円あればたります

あとはコープの支払いと水道代はカード不可で口座引き落としです

家計簿アプリにカードと口座を連携させているので
    手書きしなくても自動的に家計簿も出来上がるし
    年間で支出のデータも取れるようにしてます

• 6月7日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

すごい👏✨参考にしたいです🥹🥹💓現金たくさん持つよりカードのがいいですかね?私もコープやるか迷い中で(*´ω`*)

• 6月8日
  • 亜美子

亜美子

カード払いで家計管理は合う合わないあるみたいです😅
    カードの大前提として払えるお金は家計にあるけどあえてカードを使う方が安心です
    私はカードのポイント還元でお得に生活したいのでカード派ですが
    家計が赤字で現金がないからカードで払う…などの使い方だと危険かもしれないです💦

コープも便利ですが
    決してスーパーより安い‼︎って事はないです🤔
    でも私は重いものを届けてくれるののとコープを併用でスーパーに行く回数を減らして節約できてる部分もあるので助かってます🙆‍♀️

• 6月8日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

なるほど🤔その家庭のやりくりの余裕があるかないかでやったほうがいいですね🥹🙏

コープは資料だけもらったんですが、届けてくれるのがよくて🫶😆

• 6月8日
  • 亜美子

亜美子

あ、でも買い物ではなくて
    電気やガス代、光回線やスマホ代、保険料などの毎月の固定費はカード払いにするとポイント貯まってお得だと思います💡

私は楽天カードユーザですが
    この6年間で31万円分のポイント還元を受けてるみたいです😊

子供連れての買い物って体力と時間もかかるのでコープさんありがたいですよ🥴

• 6月8日
  • むーみん🔰

むーみん🔰

本当に色々あるんですね😆💗
    相談しながら色々やってみます(´;ω;`)

ですよね!子供連れてスーパーはキツい笑

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

分かります。手元に満足がいく額にならない限り一生不安抱えてます😂結婚当時ほぼほぼマイナスからのスタートで何だかんだ予定外の出費が続き毎月赤字です🙆🏻‍♀️物欲があまりないみたいなのでとりあえずボーナスは全額貯金してます👌🏻私も独身時代からの貯金は一銭たりとも出しません😳✨私は来年までにはどうにか働きに出ます!!

• むーみん🔰

むーみん🔰

不安ですよね笑!3歳位までは働きたくないんですが最悪私も早めにはたらこうかと笑🥹

• 6月8日