※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

不妊治療で悩んでいます。自然妊娠を望んでいるが、旦那の協力が得られず焦りを感じています。

結婚5年目になります。去年夫と検査に行き原因不明の不妊症と言われました。タイミング法を3度行い、妊娠に至らず人工授精と言われましたが、ホルモン治療により体調を崩し、気持ちもついていかなかったので、休憩することにしました。今は自然妊娠を望んでいますが、31歳になり少し焦りがあります。旦那さんは妊活にあまり協力的ではありません。

コメント

赤ピク推し♡

わかります。
私も不妊4年で、人工授精すらさせて貰えませんでした。
1年休んで好きな事して妊娠したのが37歳でした。

はじめまして!

私も似たような状況なのでコメントさせてもらいます😊

うちも原因不明でタイミングや人工授精をしましたが、この3年ほど一度もかすりもせず、、、

クロミッドが合わずに治療がストップした月にはもうメンタル大崩壊でした😂

夫も、私に異常がないのに薬を使ってその上副作用が出ることに疑問を感じたようで、それ以降は通院もやめて自分たちで自然に任せてました。

結局は今も全くかすりもせず30歳になってしまいましたが、しばらく休んだことで気持ちも落ち着き、今月1年以上ぶりに通院再開の予約をしたところです!

これからどうなるかは分かりませんが、こんな私でもまた頑張ろうと思えたので少しお休み期間を設けるのも良いと思います🙂!

• ママリ🔰

ママリ🔰

副作用にも耐えながら3年も頑張られたのですね!凄いです✨✨✨
    私もはじめてのママリ様の旦那様と同じ事を思い、副作用に疑問を感じ通院を辞めました。

ただ何かしなければ、という気持ちが今は強く、
    気持ちが落ち着きだした頃だったのでまた始めてみようと思っています。

メンタル大破壊する前に、
    休憩しながら頑張りたいですね✨

• 6月7日

退会ユーザー

クロミッド使ったのは数ヶ月でしたがその数ヶ月で内膜薄くなったり卵出来すぎたり全く思うようにはいかず、使用をやめてからは以前の生理とは違い量が減った感じがします。(年齢のせいもあるかもしれませんが)

原因不明の場合、何をどうしたらいいかわかりませんよね。
    薬の使用も本当に必要なのか、、、

私は再びタイミング指導から再開しつつステップアップも相談してみます!

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

凄く分かります!クロミッド服用で私も卵沢山できて、双子できてもいいですか?って言われて、やっぱり違和感を感じてしまいました。
    定期的に来ていた生理も1週間遅れるようになり、、
    本当にいいのか分からなくなりました…

次からは様子をみつつ薬の使用は慎重に相談していきたいなと😊

ステップアップも考えてるんですね!応援しています✨

• 6月7日

退会ユーザー

クロミッド、合う合わないがあるみたいですよねー。
    体に負担がかかってるのが目に見えてわかったので怖かったです😞

ありがとうございます!お互いに頑張っていきましょう!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

少し休憩しつつ、口コミで他の病院を探すのもいいですよ

ままりん

まだタイミングでもいいと思いますけどね🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

ホルモン治療は続けるべきだと思いますか?

• 6月7日
  • ままりん

ままりん

ホルモン治療はどんなことをされてますか?

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おしりに筋肉注射?とクロミッド(排卵誘発剤)を飲んでました。

• 6月7日
  • ままりん

ままりん

私も全く同じです!!
    それで今又頑張ってますよ🥺
    6回目です…

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

頑張っていて凄いです🥺✨
    ずっとタイミング療法ですか?

• 6月7日
  • ままりん

ままりん

私は1人目の時がもう34歳だったんで、その時からタイミング法でがんばっています💦
    はじめてのママリさんぐらいお若かったら、お休みしながらでもいいと思います!
    私は残念ながらお休みすることが出来ない年齢なんですよ😭

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私もタイミングで様子みたいと思います。
    2人目妊活応援しています✨

• 6月7日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😭

キツくなったらお休みも入れながら、タイミングでもう少し様子見てもいいと思います✨
    無理しないで頑張ってください!
    絶対赤ちゃんきてくれますよ!!
    私も応援しています🙏

• 6月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

心強いお言葉、救われます🥹
    ままりんさんもご無理せず、
    元気な赤ちゃんきますよう願ってます🙏🏻
    ありがとうございました。

• 6月7日

タイミング法での妊娠の確率は、正しいやり方でやったとしても6回に一度って私は言われました💦

まだ3回ですよね?!!

原因不明ってことは、検査では問題なしってことなので、あと3回くらいはタイミング法でもいい気がします😢

排卵検査薬とかも使ってますか?💓

人工受精に移行するのが早いクリニックだなぁと思いました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

6回に一度!そんなんですね!気持ちがおいついていかないまま人工授精と言われ、戸惑いました。

排卵検査薬使っていますが、ドゥーテストあまりはっきり分からず困っています😅

自分に合うクリニックも探したいと思います。

• 6月7日

退会ユーザー

私も最初は、全然妊娠しなくて、なんでだよー!って思ってたら、
    先生に、みんな1回とか2回で妊娠できたら苦労しないよ〜💦って言われました💦

ドゥーテストは、排卵日付近で毎日同じ時間にテストして、強陽性が出た日の夜と次の日にするといいみたいですよ!

私も、よく分からないときは、生理終わって数日だったら毎日タイミング取ろうと思ってます・・・💦
    (ちゃんと出来てませんが💦)

クリニック辛かったら少しお休みしてもいいと思うのですが、
    私も今32歳で、何回も流産してるんです😢
    妊娠しても無事に産めるわけじゃないって思ってて、
    毎月排卵してるなら、その卵子もったいないなぁって思っちゃいます😢💓

何回も流産しても、次こそは妊娠してやる!!って思ってます😢
    もっとリラックスしたほうがいいんだと思うんですけどね💦

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

まだ若いので、少しリフレッシュも取り入れたらどうでしょう?ヨガに通うとか好きな時間増やす、妊活!とおもってやるとできなかったらショックなので自然な時を楽しむのも今のうちかなと…