※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がいて、左胸の乳腺が痛み、熱も出ています。乳腺炎の可能性があるか相談し、葛根湯の効果を尋ねています。写真も添付できると助かるそうです。

子供が11ヶ月になりました!
昨日の夜左胸の乳腺がポコっとシコリみたいになっていて急に触ると痛くなりました。気にせず寝て朝起きたら38度超えていまして、当たるだけでも胸は痛いし😭これは乳腺炎の可能性ありますか?
産婦人科に電話したら葛根湯飲んで明日も良くならなければ来てもいいと言われたんですけど、葛根湯はなにがオススメですか?写メがあると助かります😅

コメント

森永アイス大好き

乳腺炎ですね😣💦
いつもツムラの飲んでますが、癖になっているのか繰り返し乳腺炎→高熱になるので、病気で抗生剤と医療用の葛根湯を処方してもらいました。
写真は医療用のですが、それもツムラです!

• 森永アイス大好き

森永アイス大好き

産婦人科で教えてもらったのですが、乳腺炎は体温を脇で測ると高く出て、肘で測ると低く出るそうです。
    なので、肘や耳でも高いようなら体に炎症が回っているので抗生剤処方されるらしいです!

• 11月25日
はじめてのままり

今さっき産婦人科に行って来ました😭やはり乳腺炎っぽいって言われました😥
取り敢えず葛根湯は飲んでてあとはロキソニンとかイブでいいよって言われました😅
初めてだったのでテンパっちゃいました😰