※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠35週目で、エコーで赤ちゃんの顔がはっきり見えず、病院によってエコーの性能が違うのか不安です。先輩ママさん方の経験を教えていただきたいです。

現在妊娠35週目です。
今までは健診でなかなか赤ちゃんがお顔を見せてくれず、、
今日エコーで初めてこっちを向いて顔を見せてくれました。
しかし先生が絵を書いてくださったにも関わらずなかなか
見方がわかりません🥲💦
友だちのエコーを見せてもらうと目や鼻や口がはっきり写っているのが見えるのですが、
病院によってエコーの性能が違うからでしょうか?🥲
先輩ママさん方教えていただきたいです。

コメント

ゆー

わたしにも絵のように見えます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    口はなんとかわかる気がするのですが、、真ん中の窪んでいる所が鼻ですか?👃🥲

• 6月7日
  • ゆー

ゆー

こういうことだと思います!

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    先生の絵では鼻があるのにエコー写真では鼻がない!!って思っていましたが、不安になりすぎていただけのようで安心しました😮‍💨

• 6月7日
  • ゆー

ゆー

このエコーはあんまり綺麗に写ってないので初めて見るとわかんないですよね🥲🥲
    わたしの産院ならこの写りなら取り直しになるので相談してみてもいいかもですね😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!産院の先生にも相談してみます😌ありがとうございます。

• 6月7日
あーちゃん

顔はっきりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
    はじめての妊娠でわからないことだらけで、職場の方が「生まれたらエコーのままだった!」と言っていたのでこのまま産まれてくるのか、、?とハテナだらけでした😅

• 6月7日
🌲

先輩ママではないですが、うちの子もなかなか見せてくれません😂
この前の検診では見せてくれたのですが、もう、腹壁に押し付ける感じで質問者さんのエコー写真みたいになってました。
数週も大きくなると多分写りにくなるかもしれませんね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    待ち望んで初めて見せてくれたお顔だったので少しびっくりしました😂
    生まれて来てくれてからのお楽しみですね♡♡
    お互い出産がんばりましょうね。

• 6月7日
tommy

35週あたりになると中々ハッキリとお顔見えなくなります😅上の子の時に先生から言われました💦

ママリさんの4Dエコーは割とお顔のパーツ分かりやすいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね🥲元気に大きくなってくれてるみたいなのでひとまず安心です。
    このエコーを見て産まれるまで楽しみにしておきます♡

• 6月7日
たろ💚

すっごい可愛いです❤️❤️
お口ポカーンとしてねんねしてる感じですかね😊
うちの子ずっと後ろ向いてて顔見せてくれたことなくだったのでうらやましいです😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがうございます♡
    恥ずかしがり屋ちゃんだったんですね☺️🤍
    わたしも初めて今日我が子の顔を見ることができて驚きです!笑

• 6月7日
okome

皆さんすごいですよね!
私もどう見たらいいかわからなかったです!ゆーさんの説明書きでわかりました😂出来ればもうちょいキレイに撮ったエコー写真欲しいですね💦

1人目の時も今回も、100人見て100人がわかる画像じゃないと、私にはどこが何かあんまりわからないです💦(2Dも)
慣れなんですかね😭
私が行ってる産院は「上手く写らないね。」って前回4Dのエコーはくれなかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生も毎回顔を見せてくれようと頑張ってはくださってるんですけどね、、なかなか見れないものなんですね💦😂笑

• 6月7日
  • okome

okome

よく考えると、逆に、お腹の中の赤ちゃんこんなにしっかり見えるんだーって思います😂
    里帰り先の参院はめっちゃ撮っていっぱいエコー写真くれます😂
    機械の精度、技術、タイミングの賜物ですよね!
    初対面楽しみですね😘

• 6月7日
3人ママン

35週では結構見えづらくなってると思います😂
だいたい4Dエコーだと30週くらいまでがしっかり見えるみたいですが、それでも胎盤が近かったりすると見えづらいと言ってました💦
それでも見える方なのかな?と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね、教えてくださってありがとうございます♡
    あと1ヶ月このエコーを見て産まれてくるを楽しみにしておきます🙃

• 6月7日