※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぽ
妊娠・出産

15wの妊婦です。便秘が続き下剤を飲んだら出血があり、痛みがある。同じ経験の方いますか?病院に電話したら様子を見るように言われました。

15wです。便秘が4日続いていた為下剤を
飲んだんですが朝少し排便した時に出血して
すぐ止まったんですが、、
お昼前にオリモノと一緒に茶色と朝の出血が
でてきて今も少しでています。
便が残っていてお腹?子宮が痛いのか
出血のせいで痛いのかが分からないんですが、、
同じ経験した事ある方いますか?

病院に電話したら出血がおさまってるなら
様子みてってといわれました。

コメント

ゆうか

はじめまして!
3人目妊娠なんてのママです😊
私も11週の頃3日出なくてトイレにこもっていた所出血しました😢
鮮血が出たのでびっくりして病院に連絡すると「すぐに来てください」との事だったので受診すると、子宮内で出血していました😣
切迫流産の診断で自宅安静に。家で最低限の家事と上の子のお世話で過ごしていましたが、出血は止まらずどす黒い出血から茶褐色に変わったものの出血が続いていました。
そして1週間後に経過をみてもらったのですが、出血は止まってなく、赤ちゃん側の子宮口が1センチ開いてると言われました😨
その為、今は義理の両親に来てもらいトイレ、食事以外は寝て様子をみています✨

看護師さんに便秘でいきんだのがいけんかったかもね・・・と言われました。
今は調整しながら下剤をのみ便秘にならないよう気をつけています👍
なっぽさんも心配でしたら受診されるといいと思います😌
ちなみに私は出血時腹痛よりもお腹の張りが酷かったです😵
お大事になさってくださいね(* >ω<)

  • なっぽ

    なっぽ

    ありがとうございます。
    さっきトイレにいっておしっこを
    してたらタラーっと茶色の血が
    たれてきました。
    ティッシュにもタップラリと、、
    お腹も張ってる感じで痛くて、、

    • 11月24日
  • ゆうか

    ゆうか

    心配ですね😢
    やはり妊娠中の出血は異常みたいなので、病院で診てもらうと安心だと思います💦
    大切な時なので気をつけて下さいね😣

    • 11月24日
  • なっぽ

    なっぽ

    電話してみたら茶色は古血がでてるから
    大丈夫だと言われました、、
    今の時期子宮がぎゅーって
    なりやすいと言われました😭

    • 11月24日
ゆうか

そうなんですね😣💦
私のお世話になっている病院では茶おりでもすぐ来てと言われるので大丈夫は意外でした😨
安定期前だし、とにかく安静にゆっくり過ごしましょうね😊
私が出血した時に看護師さんが出血した時にどれだけ安静にできるかが大切と言われました😌
早く出血止まりますように✨

  • なっぽ

    なっぽ

    便秘がだめだったのですかね?
    水分あまり取らないタイプなんで、、
    少し動くだけで痛くて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    止まるといいですが、、
    結構出るものなんですかね?

    • 11月24日
  • ゆうか

    ゆうか

    私がこの間病院に行った時に看護師さんに「便秘もいけんかったかもしれんね」って言われました💦
    妊娠前は毎日1、2回は出てたので3日も出ないと苦しくて・・・
    それで出そう出そうとトイレにこもりいきんだのがいけなかったのかなぁとか考えてます😰
    出血私は最初鮮血で、それから黒っぽくなり、その後茶色で1週間ありました😣
    茶褐色になり大丈夫かなと思ってたけど、先生からは「まだ出血してるから安静にせんといけんよっ」て言われました😥
    お腹の中の事で見えないから不安ですよね😢

    • 11月24日
  • なっぽ

    なっぽ

    たらーってたれるかんじでしたか?
    結構流れ出る感じ何ですよね、、
    腰も重たいし、、
    子宮?も痛いし、、
    私も気張ったのがだめだったのかなー。

    • 11月24日
  • ゆうか

    ゆうか

    最初の出血はトイレで鮮血がポトポトって感じでした💦
    黒っぽくなった時はドローっとでる感じで怖かったです😢
    出血ある時は絶対いきまない方がいい為下剤が出されましたよ😰
    なっぽさんも早めに別に対策されるといいかもしれないですね👍

    • 11月24日
  • なっぽ

    なっぽ

    それは怖いですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    固まりみたいで、、
    下剤飲んでもなかなかでなくて、、

    • 11月24日
  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんです💦
    血の気がひく感じでした😥
    下剤はなかなか難しいですよね😣
    飲み過ぎると下痢になるし、下痢したらしたでこれもお腹によくないですもんね😵
    とにかく今はお互い出血が止まって体調が安定するよう祈りましょうね✨

    • 11月24日