※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんなら旦那不在の義実家で何泊出来ますか?旦那の地元は有名なら祭…

みなさんなら旦那不在の義実家で何泊出来ますか?
ちょっとした愚痴なのですが、良ければ聞いてください😭

旦那の地元は有名なら祭りがありそこの祭りに旦那が参加すると朝7時頃から夜中までほぼ家には帰ってきません💦(帰ってきても15分くらいでご飯を食べてまたすぐに祭りへ戻る)
今年は色々規制も緩くなってきているので、おそらく祭りが開催されそうです。


もしそうなると祭りは3日間+準備&片付けの日もあるので4泊5日になります。
(自宅から義実家まで結構遠いので都度通いは出来ず必ず泊まりになります)

私には乳児と幼稚園児の子どもが2人いるのですが、義実家へ泊まるとなると気を遣う上に誰かお客さんが来たら家の事を手伝わないといけないし(義母はそういう時は嫁も手伝うっていう思考です)子どもの面倒も見てお風呂に1人で入れたり...と絶対ストレス爆発しそうです。

でも旦那に「私一人で子ども二人連れて義実家へ行ってお世話するの大変」って言ったら年に1回だけの事だから頑張ってくれ!の一点張りです😫💦💦

上の子が祭り好きなので一緒に祭りに行かないという選択肢は旦那にも上の子にもありません。

私と同じような状況のママさんはいらっしゃいますか?😭
祭りまでまだまだ期間はありますが今から憂鬱です...(笑)


コメント

deleted user

1泊が限界です笑
気を使いすぎて疲れます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那アリで泊まっても毎回気を遣い、帰り道では頭痛がしているのでやはり頑張って一泊ですよね😭笑

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

ちくわさんのご実家に4泊して手伝いや客人対応すべて旦那さんにやらせてみたらどうですか??
どうだった?これでも私に強制するの?と☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が1人目出産の時に私の実家に1人で3日程泊まっていた事があるのですがその時に、気遣いとか嫌な事とか大丈夫だった?と聞くと全然無いよ!と普通だったので、恐らく私も義実家に泊まっても余裕だろ!と思われているのかもしれません😭💦💦

    • 6月10日
deleted user

えぇー!それはご主人酷すぎません?
私多分一泊もできないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとこのみなさんのご意見を旦那に見せてやりたいです😭笑
    もう今からどうにか回避出来ないか考えていますがきっと難しいと思います...😱😱

    • 6月10日
ママリ

超頑張って1泊が限界ですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり頑張っても一泊ですよね!
    私が逆の立場なら絶対私自身と子どもだけで祭りに参加すると思います😭笑
    旦那には思いやりを持って貰いたいです。笑

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

普段から旦那なしで子供達と私だけで連泊してます!1週間でも2週間でも全然いけます😊
慣れてなかったり気遣う感じだとしんどいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!凄い義家族さんと良いご関係で羨ましいです😭笑
    結婚して年数は経っていますがやはり気を遣うので帰り道はいつも私だけグッタリしています笑

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

一泊でも嫌なのに 上の子が小学校上がるまで毎年行くとしたら最低でも4泊5日が12回ですよね?😨
「子供の事だけ見てなさい」って言ってくれる義母さんなら年1でもいいですけど小さい子いるのに手伝わなきゃいけないなんて目離した間に何かあったら誰が責任取ってくれんの?って思いますし 偏見かもしれませんが そーゆう人達に限って散々手伝わせといて子供に何かあっても全部ちくわさんのせいにしてくるに違いないですから。
上の子がママがいなくてもお祭り見に行きたいって言うなら上の子だけ連れてって貰うのは難しいでしょうか?
さすがに乳児放ったらかしになるのは私的にはありえないので旦那さんが嫁を生贄にしようとしてる限り「あなたが実家に帰る間に私も自分の実家に帰るね!」くらいの逆ギレはしてもいいかと思います😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね!😭💦
    旦那はそんなの関係なく3年ぶりの祭り出しって事で自分の兄弟(兄弟の配偶者の方達も)呼んでみんなで祭り出ようとしているのでもしそうなれば義実家に親戚が集まる事になるのでますます行きたくないです😱😱
    上の子だけは恐らく厳しいと思います...😭
    去年はコロナで縮小された小さな祭りだったので旦那だけ帰省させたら、孫たちや嫁ちゃんも来るもんだと思ってた!とすごく残念がってたらしく、次からは全員で行こうと言われました😱😱

    • 6月10日
はじめてのママリ

一泊でもむりです🥲🥲🥲
私なら子供も連れてかず、自分の実家帰っちゃうけど、それは無理なんですもんね?🤔
そしたら、上の子だけ連れて行ってもらうか、近くのホテルに泊まるとかですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    私の実家は更に遠いので難しそうです😰😰
    田舎過ぎて近くにホテルも無いところなので嫌ですが全員で行く事になりそうです😫😫

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに上の子だけ連れてってもらうのはダメですか?
低月齢のうちに慣れないとこに何日もは子供が可哀想かと😭
母親もピリピリしてるし見慣れない場所だしペース崩れるし大変だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    下の子は場所見知りも始まって来たので出来ればそうしたいのですが、義家族が今年は全員で来てと先日電話があったので私達も行く事になりそうです😭😭

    • 6月10日
ママリ✨

1泊でも無理です😅
義実家に子どもと旦那だけも私は嫌なので行くとしたら近くのホテルに宿泊ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那不在で宿泊はデメリットしか無いですよね😭💦
    田舎過ぎて近くにホテルも無い所なので、義実家に泊まる事になりそうです😫

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

皆さまご意見本当にありがとうございました🙇‍♀️💦
私の意見をみなさん分かって下さって嬉しかったです😣❤️
ただ先日義家族から旦那に連絡があり今年は久しぶりの祭りだし家族全員で来てと言われて旦那と上の子もノリノリなので家族全員で行く事になりそうです😫💦💦
(もちろん旦那はほぼ不在)
嫌な気持ちしか無いですが(笑)一年に一回だけの事と前向きに考えて帰ってから旦那にご褒美を貰おうと計画しています(笑)
帰省頑張ってきます😭✨
皆さん本当に参考になるご意見をありがとうございました🙏