※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽっぽ
妊娠・出産

28週の健診で赤ちゃんが標準より小さいと言われて不安です。同じ経験の方、不安を乗り越えた方法を教えてください。赤ちゃんの推定体重は1002gでした。

初めてです‼️現在28週で今日健診に行ってきました。すると、今までは成長グラフの標準から少し上を行っていたのに今日は急に標準ラインより下になってて少し小さいね〜と言われてしまい心配です。この位の時期小さいと言われてたかた不安はどうやって乗り越えられましたか?赤ちゃんの推定体重は1002gでした(n´—`n)

コメント

たーん

こんにちは(^^)

私の赤ちゃんもそうですよー!
最初は調子よくというか大きすぎ!?というくらい成長曲線の1番上ギリギリをいってましたが、30wを越えたあたりから、成長曲線の下の方になっちゃいました(•᷄•᷅)
けど、先生には何も言われていませんし大丈夫だと思って気にしていませんよ(*/ω\*)

マトイ

うちも毎回小さめって
言われます(^^;
ちなみに上の子たちのときも
小さめ小さめ言われてきました。
そう言われたりすると
不安になりますよね。
あくまでもエコーでの予想?なので
心配しなくて大丈夫ですよ(^^)
お腹の中での成長もそれぞれなので
しっかり育っていてくれれば
うちの場合は、まぁこんなもんか~
的な感じで過ごしました‼

どんちゃん

赤ちゃんの向きによって、大きめに出たり、小さめに出たりするそうですよ。
逆子だと小さめに出るそうです。
でも、先生に何も言われなければ、大丈夫だと思います!
標準は標準。みんなが同じように成長しないのですから!

ちーぽっぽ

コメントありがとうございます((*´∀`*))
そうなんですねー (。-∀-)そういうことあるんですね!急に下になっててすごく不安になってしまったので気にしない様にします♩

ちーぽっぽ

そうなんですね!自分の体重は増えるのに赤ちゃんに行ってないじゃんてすごく不安になりましたが、気にしすぎず赤ちゃんの成長見守りたいと思います(o'ー'o)

みかん

フルーツ食べると赤ちゃんが大きくなると言われてますよ(*^_^*)

ちーぽっぽ

コメントありがとうございます((*´∀`*))まさに今日、逆子になってました(n´—`n)

ウチの子はマイペースに成長すると思って成長見守りたいと思います(つ∀`*)

ちーぽっぽ

そうなんですか!フルーツあんまり食べないので気にかけて摂取したいと思います‼️
ありがとうございます((*´∀`*))

はーくんまま

わたしは28週のとき990gで、先生にはとくになにもゆわれなかったんですが、ちいさいなーと心配になったので30週の健診までにフルーツたべたり食後横になったりできるだけゴロゴロする時間を増やしたら、30週で1451gとまだちいさいですが、急成長してました!!推定なんであてになりませんけどね\(ˆoˆ)/やってみる価値はあると思います!

ちぃたんベビ♡

私も、二週間前の検診の時と比べて30gしか増えて無くて心配しましたが、先生は標準かな〜って言ってました😓
でも、自分の体重が増えてるのに、赤ちゃんがあまり増えてないのは心配しちゃいますよね😭

ちーぽっぽ

小さいと不安になりますよね💦

私もすこしでも赤ちゃんが大きくなる様に実践してみたいとおもいます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ちーぽっぽ

コメントありがとうございます‼️同じ様な方がいて少し心強くなりました!
赤ちゃんが少しでも大きくなるようにお互い頑張りましょうね((*´∀`*))

ちーぽっぽ

ベストアンサーにさせていただきました((*´∀`*))
不安な気持ちを少し払拭できました。ウチの子はウチの子の成長があると思って考え過ぎないようにします。ありがとうございました‼️

マトイ

みなさんからも良いコメントが
ありながらもベストアンサー
ありがとうございます‼
少しでも不安な気持ちが取れた
とのことでこちらも安心しました(^^)
お互いに妊婦生活楽しんで出産に
挑みましょうね(*^^*)