※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
子育て・グッズ

最近1歳の息子が嫌なことがあると叫んだり泣いたりし、私が疲れて横になると大泣きします。なぜでしょうか。

最近1歳の息子が嫌な事や気に食わない事があると叫んだり泣いたりします。私が少し疲れてしまい横になると大泣きします。なんなのでしょうか。

コメント

言葉が話せないから思いが伝わらなくて泣いちゃうんでしょうね😭
かまってほしい、抱きしめてもダメですかね?

• 息子ママ

息子ママ

コメ返ありがとうございます🙇‍♂️遊んでいても抱きしめても私が少し家事やトイレに行く際に大泣きしてしまいます。毎日泣かれてしまって私も精神的に辛くなってしまっている状況です

• 6月7日

退会ユーザー

うちもトイレとかその時期一人で行けなかったです😁いつも一緒に入ってきてました😁
    男の子だから余計甘えん坊なんでしょうね☺️
    可愛いけど危ないから目が離せないし、話せないし、大変な時期ですよね😭
    お疲れ様です🌟

• 6月7日

そういう時期ですね☺️
言葉で伝わらないから泣いたり物投げたりそういうので感情を伝えようとしてるんだと!1才3ヶ月の息子いますが気に食わないと泣くし大きい声だしますよ〜〜〜!

• 息子ママ

息子ママ

コメ返ありがとうございます🙇‍♂️息子も物を投げて来たり大泣きしたりと私もよく分からず話しかけたりするのですがダメで…

• 6月7日

退会ユーザー

話しかけてもまだ理解できないですからね😭でも話しかけてあげるのは大事です😭🌟しんどいときは泣いてても赤ちゃんから目を離さず安全なら多少泣かせたままにしてますよ!

• 6月7日