※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

妊活中で子宮頚がん健診後、1〜2ヶ月お休みを勧められたが焦りがある。皆さんはどうしていますか?

今2人目妊活中です!
今日病院で子宮頚がん健診をしました。先生には妊活は1、2ヶ月お休みした方がいいと言われました。
きちんと理由も聞けずに帰ってきてしまいました…😔
私の年齢的にも1ヶ月でもタイミングを逃したくないと焦りがあるのですが、やはりお休みしないとなのでしょうか?
みなさん、妊活中の子宮頚がん健診どおされていますか?

コメント

多分理由は、検査結果で何か見つかったときに妊娠中じゃ手術できないからだと思います💦

私が妊娠初期の子宮頸がん検査でひっかかり、産後に手術して切除予定です。
進行していないか毎月検査のため遠方の大学病院に行かねばならず、プラスして別で産科検診はあるので精神的にもしんどいです。
毎回痛いし😣

しかも産後手術しても、結果進行してたら子宮全摘出とかママリで見たのでずっと恐怖です💦
私としては、上の子がいるからお腹の子より手術優先したいですがそうもいかないみたいで😅
1、2ヶ月程度なら待っていたほうがいいです🥲

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!妊娠中の毎月の検査大変ですね😣そうですね、時間に焦ってばかりいますが、何かあってからだと大変ですもんね…
    お休みする勇気も必要ですね🥺

• 6月7日