※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない時の対処法について相談しています。

なんでもいいです!!!
ミルクを飲むようになる方法教えて下さい!
ちなみに粉ミルクの種類、ちくびのサイズは
色々変えてみましたがあまり効果はなく😢
小さく生まれ、体重も平均より結構少ないので
どうにか飲んでもらいたいのですが…
時間を空けても欲しがらなかったり
欲しがった割に飲まなかったりと苦戦中です💦
些細なことでもいいので
何かあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

Rie

母乳はあげてない感じですかね?🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミです💦

    • 6月7日
サクラ

今3番目が飲みムラがあり、苦戦中ですが・・・ミルクや哺乳瓶は試された、とのことで他の方法でやったことです。うちの子の場合は熱めのミルクだとよく飲んでくれたり、抱っこよりも床に転がして頭だけ若干あげる体制だと上手に飲めるようでスムーズに飲んでくれるようになったと思います✨✨温度や飲む姿勢を変えて見ても良いかも‼️哺乳瓶は試された、との事ですが病院で使ってるような母乳実感の直付けの乳首の哺乳瓶は試されてみましたか❓️❓️うちはそこまでは試しませんでしたが、それだとよく飲んでくれるようになった、なんて話も聞きますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    先程横にして飲ませてみたら
    少し多めに飲んでくれました!
    色々試しながら頑張ります!

    • 6月7日
ももんちゃん

赤ちゃんの視線の先に壁しかないような刺激の少ない場所
もしくは暗い場所が嫌でなければ部屋を暗くしてみる
あとは、スポイトや色んな大きさのスプーンで少量ずつ飲めるか試してみるなど…どうでしょうか?🤔
他にも子によってミルクの温度あったかめが好きだったり冷たい方が好きだったり色んなお子さんいらっしゃいましたよ!
ミルク飲んでくれないと心配になりますよね😭😭
飲んでくれるようになるといいですね🙇‍♀️🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    生後2ヶ月でもスプーンで
    飲めますでしょうか??

    • 6月7日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    飲むというよりも、最初は口についたのを舐めるところからになりますね💦
    ちなみに、飲む量は少ないけど欲しがる頻度は多かったりしますか?

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり欲しがらないんです…😢
    少食な子だなあとは思ってるのですが、ほとんど飲まないときもあるので心配です💦

    • 6月7日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    そうなのですね🥺おしっこはしっかり出てますか?スロースターターなのかもしれませんね🥺
    私の見てきたお子さんの中にも最初多くてもミルク30しか飲まずが長く続いた子もいましたが、離乳食始まったら本領発揮していましたよ!

    • 6月7日