※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の753の撮影のスタジオをどこにするか迷っています。スタジオキャラ…

子供の753の撮影のスタジオをどこにするか迷っています。スタジオキャラットのみなとみらいかトレッサを利用された方いますか?スタッフのやる気やあやし方、カメラマンの撮影技術がよくない、時間がすごくかかるなど書かれてあり不安です。

それならライフスタジオの方が口コミがいいのですが親の着物レンタルがなくてそこが残念です。

スタジオキャラットのみなとみらい店、トレッサ店利用された方実際どうでしたか?

コメント

ままま

ちょうど5月末に、スタジオキャラットのみなとみらいで七五三撮影しました♡

兄妹で、和装洋装、親も着物着れるプラン(withママ、withパパ)、平日で53000円くらいでした♪
今ならパパ着付け無料みたいですね💕

入店してから帰るまで3時間半くらいかかりました💦

うちはスタジオ撮影というものがはじめてだったのですが、スタッフさんみんな子供には慣れていて(当たり前か笑)、優しかったです♪
同じスタッフさんがずっとついているのではなく、ちょこちょこスタッフさんが交代していたので、プランの説明とか重複してしなきゃいけなくてんーとは思いましたが、子供は気にせずそのまま撮影してましたー。

• ままま

ままま

お返事できないのでこちらに返事しますね!

確かに、子供がぐずったり不機嫌だったりすると時間かかっちゃうかもしれないです💦
    娘はドレスがかゆかったらしく、ドレスの写真は無愛想&ほとんど撮れませんでした(笑)
    途中でおやつ食べたり、お茶飲んだりもできますよ!
    仕上がりはまあまあ良かったと思ってます!
    こんな写真を撮ってほしいってお願いもできると思います♪
    確かに仕上がりが暗いのもありました。私は80カットのプランでしたが、100枚弱くれて、そのうち暗かったのは4〜5枚でした。
    自分の携帯でも撮れるので、そこまで気にはなりませんでしたが👍
    背景パターンは兄妹では4、娘は3(洋は1でしたがもう少し撮れたと思います)、息子は和洋で2.3でした!

• 6月7日
  • ままま

ままま

写真は、暗いなあと思ったやつです。
    他にもご質問あればどうぞ^_^

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままま様

わざわざお写真ありがとうございます😭
    とっても参考になり有難いです😭

娘さんがドレスの時に不機嫌になったとのことでほとんど写真が撮れなかったとのことですがスタッフの方は必死にあやしてくださるのでしょうか?

またうちの子は2歳なのですが普通に撮ったら多分笑わないと思うのですがぬいぐるみなど使って全力で笑わしてくれるのでしょうか?😅

仕上がりはまぁまぁよかったとのことですがどこがまぁまぁでしたか?😂

またそこで撮影したいですか?

プロっぽい写真撮って頂けるんでしょうか?😂

不安で沢山質問してごめんなさい😭

• 6月8日
  • ままま

ままま

私でよければお答えしますよ^_^
    私も口コミとか調べまくったので!

そうですね、ドレスの時は必死にあやしてくれました!でも疲れとお腹空いてたのと素材がかゆかったので(肌着を脱いで、直接ドレスを着ていたので余計かゆかったみたいです)、誰が何を言ってもダメでした笑

ぬいぐるみありましたよ^_^
    あとはカメラの上で、動物カードを見せてくれて「これなにー?」って聞いて「ぞう!」とか言った瞬間に撮ってくれたり^_^
    小さめのぬいぐるみとか、お気に入りのおもちゃを持ってくといいかもしれないですね♪

やっぱり暗い写真があったので、ちょっと残念かなと思ったくらいですね!
    また機会があったら同じところで撮りたいですね♡
    写真全部見せたいくらいです笑
    明るめの写真1枚載せときます💕

• 6月8日
  • ままま

ままま

ちなみにこういう感じで、子供は広めの部屋で着付けするのですが、DVDが見れるのでトーマスとかしまじろうを見ながらご機嫌で着付けしてもらってました^_^

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままま様

度々お写真ありがとうございます😭💦
    しかも部屋でdvdなど見れるよう着付けなどしてくれるなんて知りませんでした🥰

肌着なしで直接ドレスだとちくちくしそうで子供は我慢できないですよね。

ちなみに息子さん、娘さんのお写真は笑顔のお写真トータルで100%中何%ぐらい笑顔のお写真ありましたか?😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままま様

スタッフの方がぬいぐるみなどあやしグッズあったと聞いて安心しました😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ままま様

コメントありがとうございます😭

Googleのみなとみらい店のコメントは辛口なことも結構書かれてたので実際に撮影された体験を聞けて助かります。

ネットの口コミだと時間かかる人で6時間とか書かれてる人いました💦

ちなみに撮影した写真の仕上がりはどうでしたか?

写真の仕上がりが暗いなど書かれている人もいたんですが仕上がりが暗いとかありましたか?

3時間半かかったとのことですがスムーズに進みましたか?

写真の背景は実際何パターン撮影してくれましたか?

ごめんなさい、質問が多くて😭💦