※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

娘が公園で他の子に割り込まれる問題があります。幼稚園の園庭で起こり、最近は仲良く遊べないと帰ることも。解決策を教えてください。

最近娘がみんなで遊んでいる公園で、他の子が使っている遊具に割り込もうとしたりします。
いつもそうかというとそうではないんですが、
沢山の子供が同時に遊んでいるとそうなってしまうことが多いです💦
おもには、幼稚園のプレの園庭でそうなります😭

前はそんなことはなく、比較的闘争心?は低いと思っていたのですが
どうしたらいいでしょうか…
最近は、「皆と仲良く遊べないなら帰るよ」と言って帰ったりもしますが…
何かいい方法があったら教えて下さい🥹

コメント

和三盆

まだ2歳なら、付きっきりで根気よく言って聞かせるしかないと思います💦
「早く行かなきゃ!」って焦っちゃうんですかね😌

• はまり🔰

はまり🔰

早くいかなきゃ、って焦り、確かにそうかもしれません💦💦
    2歳ならあるあるですか?あまり過度に気にしなくてもいいですかね?😔

• 6月7日
  • 和三盆

和三盆

たぶん、だんだん順番守れるようになってくると思います☺️
    慌てると怪我も心配だし、ママがついてるからね〜ゆっくりね〜って声かけしてみて下さい🍀

• 6月7日
  • はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます、そう言っていただき安心しました😭
    優しく声掛けしてみます!!

• 6月7日