※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の女の子で、食事が少なく体重が12.6kg。1時間かけて食べることも。痩せすぎでしょうか?

4歳0ヶ月の女の子です
保育園ではみんなよりは少ないですが
頑張って全部完食しているのですが
朝はパンをちょっととバナナ
夜は一口サイズのおにぎり1個にみそ汁と
唐揚げだったら1個
くらいしか食べれません
口の中に溜め込んで全然飲み込めず
たったこれだけの量に1時間もかかります‥
そのせいか体重12.6kg
4歳で12kgってやっぱり痩せすぎですかね?
お菓子とかジュースも飲んでません

コメント

痩せ過ぎですね😭💦
食べさせてあげてもすぐお腹いっぱいってなる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‥
    オエオエしてもう
    吐きそうになるので無理矢理食べさせることも出来なくて💦

• 6月7日
はっち

我が子も4歳で12キロくらいです!
保育園に行ってますが毎朝グラノーラかミニクロワッサン🥐だけ。とかほぼ食べません💦
保育園で栄養あるもの食べてるしいっか!と思ってます(笑)
体重は12キロですがお腹ぽんぽこりんのちょいムチに見えます👀

お子様も特に痩せすぎとか言われてないのであれば大丈夫じゃないですか?

きき

3歳7か月の息子で13キロ、痩せてると言われるので細いだろうな〜と思いました🤔
食事に興味がない子なんですかね?
糖分、油分が足りてるのかなって🤔
でも無理に食べさせると余計に食事が嫌いになりそうですよね😂

ちくわ

ギリギリ成長曲線に入ってるかなって感じですよね☺️

身長がどのくらいかわからないですが、痩せ気味ではあると思います💭

おやつの時間におにぎりとか挟んで、こまめに食べるのもむずかしそうですか?

はじめてのママリ🔰

痩せ気味ですねー4歳0ヶ月の時13キロでしたが、痩せてる痩せてるってずっと言われてます。
同じく食べるのに時間がかかります😂ひどい時は2時間半かかりますし、今でも食べさせてます。口の中に入れすぎなんじゃないですか??
かなり小さめにきってあげてそれを、2.3個口に入れるのがいいと思います!うちの子の場合なのですが、もぐもぐしてる時間が長すぎて、奥歯で噛むように言ったらちょっと早くなりました!

あとうんちは出てますか??