※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18サイ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。NST時に張りが出て点滴に戻り、ストレスが溜まり頑張れない。赤ちゃんのためにも心身のケアが必要。

切迫早産で入院中で
1A13で張りも落ち着き、内服に切り替わったのですが
毎食後1錠で昨日の夜と今日の朝だけのみ、NSTをしたところ、胎動と同時に張りが定期的にありまた点滴に戻ってしまいました。先生に錠剤増やす事はできないんですか?
ってした所、点滴が効かなくなっちゃうから。と言われ点滴に戻りました。せっかく先が見えたと思ったのに点滴も1A15に戻り、また1からスタートでこれだけ頑張って我慢してもダメなんだと頑張る気が無くなってしまいます。
期待しちゃだめだと思っていたのですが、NSTを付ける時だけ良く動くし、よく張るし、、これはなんなんでしょう。赤ちゃんのためだと分かっていても自分のストレスが溜まりすぎてて頑張ろうって気になれません、、💦
点滴と一緒に過ごす生活もそろそろ嫌になってきました
旦那にとにかく会いたくて仕方ないです。😭

コメント

あちゃん

私は2人目切迫で
22wから35wまで約3ヶ月入院してほんとにしんどかったです💦
ママリさんの気持ち凄く分かります😭
赤ちゃんのためなので頑張りましょうね🔥

  • 18サイ

    18サイ

    2ヶ月の入院よていでゴールがあるからっていわれるんですが、精神面はズタズタです😭赤ちゃんのためだと分かっていても自分の欲に勝てなくなるときあります🥲

    • 6月7日
  • あちゃん

    あちゃん


    その気持ちもすっごく分かります😭
    私も精神的ズダスタでした🤣
    だけどもうなにを言っても
    退院を待つしかないですもんね💦

    • 6月7日
  • 18サイ

    18サイ

    そうなんです、退院待つしかないです😭

    • 6月7日
ここ

私も1人目の時に、切迫で2ヶ月ちょっと入院してました💦本当にストレスですよね、わかります😭私は37wになった朝に点滴をはずして退院→「いえーい!やっと退院!!」と思ってた翌朝に高位破水し、そのまま促進剤での出産でした😅
入院生活って本当に時間が経つの遅いし、孤独だし、辛いですよね😭でも、私は点滴のおかげで37wまでお腹にいてくれたみたいなので、出産してしまえば入院してて良かったと思えました😂

  • 18サイ

    18サイ

    ストレスしかなくて毎日泣いてます…😭面会できないのが辛くて辛くて、、。
    出産してからだと入院してたいなって思えるみたいですね😣

    • 6月7日
りんりん

私も1人目の時に、切迫早産で5週間入院していました。
本当にストレスですよね😱💦
先が見えていたからこそ余計に心が折れてしまいますよね😭
36週まで点滴して、結局予定日を超えて産まれてきました😮‍💨

  • 18サイ

    18サイ

    そうなんです…先が少し見えちゃったからこそショックが大きくて、大号泣しました、。
    点滴終えてからは内服で張り抑えてましたか?!

    • 6月7日
  • りんりん

    りんりん

    本当わかります😭😭😭
    私は一回も点滴の量を下げてもらえずにずーっと泣いてました😭💦

    点滴終えてから36週6日までは内服でした!
    37週以降は、正期産なので飲む必要ないし出せないと言われました🙆🏼‍♀️

    • 6月8日
  • 18サイ

    18サイ

    内服増やしてくれ〜退院させてくれ〜ってしたんですがダメでした😭 36週まではお腹にいて欲しいけど、このストレスが赤ちゃんにとっていいものなのかが気がかりです、😣

    • 6月8日
  • りんりん

    りんりん

    そうですよね😭💦

    私も前回は保険適応外になる36週になるまで点滴打ちっぱなしでした😰
    今回も多分そうなると思うので、できる限り入院を遅らせようと思っています😭

    入院してしまうと、中々退院するのは難しいですよね😮‍💨💦

    張りだけで、子宮頸管は短くはないんですか??🤔

    • 6月8日
  • 18サイ

    18サイ

    どこにでも一緒な点滴が嫌で嫌で😭やはり36週までは点滴って考えてた方が気持ち的に楽そうです😵‍💫退院したさすぎて帰った夢見たりします😹

    入院した時頸管は2.5と短くて、前回の内診で3.5まで長くすることが出来たのですが、維持出来ているかがまだ分かりません😭

    • 6月8日
ママリ

NSTする時の体勢とか関係ないですか?

私も日中張りを感じないのにNSTをすると30分で2.3回張ります!
もともと仰向けで寝ると張りやすいのでベッドの頭起こして座り気味でNSTしてました。
それで2.3回張ってて、日中は横向きで寝転んでることを伝えたら、横向きでNSTやってみましょう。となりそうすると張りが少なかったです、、

関係ないかもですが、私は関係あるみたいです💦

  • 18サイ

    18サイ

    私の場合日中は張りを感じないのですが、朝や夜に活発に赤ちゃん動いて張りを感じやすくて、NSTをする時間が朝なのでそれが関係あるのかな…とも思っています💦
    仰向けで寝ると張るのよくわかりますよね😣
    何か変わると信じて横向きで寝てること伝えてみます!

    • 6月7日