※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

幼稚園のアルバムの内容がわかりにくく、意味不明だった。アルバム委員会の必要性に疑問を感じた。管理は先生がする可能性あり。

みなさん幼稚園のアルバムはどんな感じでした?

この前アルバム委員会みたいなママさんがやってる組織からプリントが来て、今後も存続するかどうか…。

みたいな内容だったんですが、内容がダラダラしてる感じで、4項目くらいに分かれて書いてあったんですが、全部結局何が言いたいの?最終的に何を伝えたいの?って感じで意味不明だったし、社会人やったことある?みたいなLINEで話してる内容少しお堅くしました。という感じの書き方で、こんな感じの能力の人が作ってるなら委員会要らないな😓
と感じました🥺

ちなみに、ママさん達が作らないとすると、先生が管理するらしいです。(先生が作るのか、業者に頼むのかは書いてなかったです)

コメント

おもち

娘の園は業者です😂   

• サクラ

サクラ

中学校等と同じような、写真が並んでる感じですか?

それとも、子供用に例えば、くまとかチューリップ色々装飾されてます?

• 6月7日
  • おもち

おもち

ちらっと見ましたが
    中学校みたいなやつが
    もっと可愛らしくなった感じです!!

• 6月7日
  • サクラ

サクラ

わざわざ確認していただきありがとうございます!!

そんな感じなんですね!🥰

• 6月7日
5年目のママリ🌿

小学校以降にもらうような個人写真と園生活や行事風景などの載った物でした。
フリーページはアルバム委員さんが作製するのでその年ごとに違いがあり見てて楽しかったです😊

• サクラ

サクラ

なるほど!フリーだけ委員会なんですかね…?🤔

しかも、アルバムくれるのが、卒業してから2年後らしくて、え?って感じで😓

• 6月7日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

えっ!?
    2年後なんて今さら感半端ないですよね💦
    通ってた園では、卒園式の写真入れて夏前には届きました!!

• 6月7日
  • サクラ

サクラ

ですよね!もうここまで来たらいらないだろみたいな笑

委員会が作るんじゃなくなったら、すぐ届くようにもなるんじゃないかなー?とか思ったり😂

• 6月7日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

たしかに、委員さんが集まってやるから時間ばかりかかるのかも🤔

私達が担当した時は、11月位から取りかかって2月には業者に発注だったので内容にもよりますが半年もあればある程度の物が出来そうな気がしますし、委員さんが負担に思うなら園で管理してもらった方が良さそうですよね!!
    せっかくの思い出、浸れるうちにアルバム欲しいと思います。

• 6月7日
  • サクラ

サクラ

うちの委員会は、1年間ずっとなにやら活動するみたいなこと書いてありました😂それもよくわかんないこと書いてたので、詳細はわからず。。

• 6月7日