※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリー🌼
子育て・グッズ

2歳差2人育児でカフェイン摂取しやすいですか?同じ方いますか?

2歳差2人育児ということもありやる気を出したい時やイライラする時リラックスしたい時はカフェイン摂取してしまいます(完母です)カフェインレスも常備してますがどうしてもカフェイン飲みたくなってしまいます。同じ方いらっしゃいますか?😢

コメント

みくろ

わかります〜😂今コーヒー飲みながらママリ徘徊してます(笑)
1日1杯までとか決めてました。
今は、ほぼ卒乳してるので好きなときにコーヒー飲んでます。

• メリー🌼

メリー🌼

いつもおつかれさまです🥹🧡
    まさに今なんですね☕️💓
    私も同じく1杯までです🥹
    産前産後、制限事が多くて大変ですよね💦
    おっぱい飲む姿はかわいいのですが気にせずコーヒー飲みたいのではやく卒乳したい気持ちもあります😂

• 6月7日
  • みくろ

みくろ

辛いですよね〜😭
    旦那が横でコーヒー飲んだり、お酒飲んだり、外でタバコ吸ってたりすると、自由で良いですね〜👹って嫌味言いたくなります(笑)
    お酒もタバコも吸わないのでいいんですけど…😅
    上の子は完ミだったんで好きな物飲み食いしてたんで😅母乳大変だわ〜って改めて思います😂
    あまり我慢しすぎも良くないですし、たまには息抜きしてくださいね〜✨✨

• 6月7日
  • メリー🌼

メリー🌼

同じ親なのに不平等ですよね😭
    完ミ完母どちらもそれぞれメリットデメリットありますが食べ物などの制限は地味に辛いですよね😭ありがとうございます😭息抜きに好きなもの食べ飲みしようと思います😭🧡

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

完母のときは、1日1杯ときめてほぼ毎日飲んでいました(;・∀・)

• メリー🌼

メリー🌼

わぁ、同じでうれしいです😭😭
    飲んでるけどやっぱり罪悪感はあったので同じ方がいると安心しました🥲

• 6月7日
ママ(31)

私も完母ですが、
カフェインそんなに
気にしてないです💦💦

ブラックコーヒーも
カフェラテも飲んでます😢

• メリー🌼

メリー🌼

同じでうれしいです😭🧡
    寝つき悪くなる説がありますが
    うちの子はそんなことなかったです、、
    ですが、発達に影響する?という記事をみたことがあったので
    飲んでしまいつつ、やっぱり気になっていたので😭💦
    コーヒーって本当にいいですよね🥹
    おいしいですし、やる気もでますし。

• 6月7日
  • ママ(31)

ママ(31)

昔は妊娠中もコーヒー
    駄目とか言われてなかった
    みたいなんで、
    あまり気にしてないです😢

多い時は喉乾いた時も
    飲んでしまったりしてます💦

• 6月7日
  • メリー🌼

メリー🌼

今は制限多いですよね💦妊娠中、まぐろ食べるのを躊躇っていたら母にびっくりされましたよ😂結構飲んでる方多いので私も気にせず飲みますっ🥳

• 6月8日
☺︎

完母ですが気にせず飲んでます☺️昨日もスタバ行きました👏🏻☺️チョコも普通に食べてます😂1人目産後より明らかにカフェイン摂ってますが、下の子の方が断然寝ますよ😇✨

• メリー🌼

メリー🌼

同じ完母の方の意見が聞けてうれしいです〜🥹💓スタバもデカフェでなく普通のでってことですよね?☕️✨上の子の時はめちゃくちゃ用心しますよね🤣私の下の子もめちゃくちゃ寝るこなのでカフェイン摂ってもこのまま寝てくれることを祈りながら摂取してます🤣

• 6月8日
ユウ

普通に3杯くらい飲んでます😅

長女はショートスリーパーだったので影響がなかったとは言い切れないですが…混合で頻回授乳でもなかった次女は比較的寝る子でした😅
長女はもうコーヒー飲みます💧笑

コーヒーを好きに飲むかわりに、チョコとか緑茶とか他の我慢できるカフェインは控えめにしてました😅せめてもの悪あがきです笑

• メリー🌼

メリー🌼

3杯!カフェインってとりたくなっちゃいますよね〜😂私も水よりカフェオレ飲んでたいので(笑)きっと、こどもによって影響有無があるんでしょうね☺️♩あ、私コーヒーも飲んでチョコも食べちゃいました😂まぁ、がまんしても体に悪いのでせめて両方ほどほどに摂ろうと思います♫

• 6月8日