※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miumama
妊活

左右両方から時間差で排卵することはありますか?左の卵胞は排卵後と思われ、右は今から排卵する可能性があります。双子希望でタイミングを取っているが、双子の確率についての経験者の意見を求めています。

左右両方から時間差で排卵ってあるんでしょうか?

今週期、ゴナールエフ自己注射、HCG注射でタイミング法をしております。

【治療経過】
5/26〜6/3ゴナールエフ75単位注射

6/3検診
左卵胞19mm1個(排卵予定)、10mm位2個
右卵胞10mm以下1個
先生『他のは小さいから、19mmのだけ排卵すると思う。』

6/4検診HCG5000注射

6/5左卵胞排卵?

6/7検診 HCG5000注射
左卵胞17mm1個
右卵胞19mm1個
先生『左は排卵後の卵胞が小さくなった物で、右は今から排卵すると思う。』
との事でした。

普通は1個排卵した後、他の卵胞は吸収されるという認識なのですが、日にちがずれて左右とも排卵された方っていらっしゃいますか?

あと、先生は『左のはもう排卵しないと思う』と言ってましたが、もしかしたら今日の左の17mmも10mmのが育ったもの?なんて考えたりもします。
私も話を聞いて理解に時間がかかりすぐ質問が出なかったのと、忙しい先生なので一度多くの質問が出来ず…😔

どちらにせよ、今回1個だけの排卵だと思っていたので、排卵日前日から3日連続タイミングをとったのですが、これで双子の確率が上がるなら続けてタイミングをとろうかなと考えております。

双子希望については、年齢や持病の兼ね合いで、リスクも十分理解した上での希望です。

経験者の方のご意見をお聞かせいただけると幸いです。
よろしくお願いします🥺

コメント

両方からあると思います!
私も実際両方から排卵したかもだね!ってことありました!

• miumama

miumama

回答ありがとうございます😊
    今回初めて聞いたのでビックリです😳
    希望持てました✨

• 6月7日

退会ユーザー

びっくりですし、左右からとなると確率は上がる感じしますよね😂

二卵性の双子とかはあり得るかもですが🫣

• 6月7日
るん

過去の投稿にすみません💦

今の妊娠はこの投稿の時のタイミングですか?🥺

• miumama

miumama

はい、この投稿のタイミングで授かりました!
    卵管造影と血液検査は異常無しで原因不明不妊と言われ、
    1周期目タイミング+HCG5000注射でリセット
    2周期目クロミッド2錠5日+タイミング+HCG5000注射でリセット
    3周期目ゴナールエフ75単位注射+タイミング+HCG5000注射で、2回排卵があった様ですが、結局授かったのは1人でした😅
    参考になれば嬉しいです☺️

• 9月2日
  • るん

るん

おめでとうございます🎊
    6/4.7と注射したようなのですが、いつタイミングとりましたか!?🥺

• 9月2日
  • miumama

miumama

ありがとうございます☺️
    排卵日付近だと、6/2.4.5.6.8で5日間タイミングとりました!
    次は体外受精にしようと考えてたので、この周期は気合い入れてました😅
    でも、出産予定日で考えると1回目の排卵の時に受精したんだと思います!

• 9月2日
  • るん

るん

注射前のタイミングで妊娠されたんですね❗️

今日朝hcgを打ったのですが、明日と月曜日タイミングと言われて、、、でも遅い気がするんですが、、、
    どう思いますか?😭

• 9月2日
  • miumama

miumama

先生にも考えがあるのだと思いますが、ネットで調べてると排卵前にタイミングとってた方が受精率高い感じですよね😅

私も注射は午前中に打ち、先生には次の日にタイミングと言われましたが、排卵が早まった場合、遅いかもと思って当日もタイミングとりました!
    精子の寿命は3日くらいあるそうなので、早めに今日からタイミングとっても良いかと思います!

るんさんも授かれます様に☺️✨

• 9月2日
  • るん

るん

いつもなら今日明日。とかなのに今回は何故か遅めの指示で💦

今日明日とってみます🥺

• 9月2日