※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norikiyo🔰
子育て・グッズ

Panasonic電動自転車のギュット・クルーム・EXには、メーカーが推奨しない格子状のカゴを取り付けたいが、ラクイックの影響が心配。箱型のカゴは対応しているが、自己責任で取り付け可能。実際に格子状のカゴを取り付けている方の意見を知りたい。

Panasonic電動自転車のギュット・クルーム・EXについてです。
後ろにつけるカゴについて質問です。
純正の前後兼用のバスケット(格子状の鉄製)をつけたかったのですが、メーカーに問い合わせたら、ラクイックの電波?の妨害の恐れがあるので、メーカーとしは推奨してないと言われました。鉄製だからみたいです。

ギュットクルームEXには、もう一つある箱型みたいなカゴしか対応してないようです。
自転車自体、ラクイックがない型もあるので、物理的にはつけれるみたいなので、自己責任でつける事はできます。

できれば、箱型ではなく格子状のカゴつけたいです(^_^;)

実際、ラクイックついてるギュットに、格子状のカゴ付けてる方います?
問題なく動いてますでしょうか?

コメント

🍓

こちらカゴのことですかね?
問題なく使っています!

• norikiyo🔰

norikiyo🔰

そうです!これです😂
    問題ないんですね!回答頂いてありがとうございます!
    これ買います😊!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

ギュットクルームEX乗ってます!
樹脂製?のカゴが嫌だったので純正の格子状のカゴ付けてますよ☺️
全く問題なく乗れてます❣️
電波の妨害の恐れがあるなんて初めて知りました🫣

• norikiyo🔰

norikiyo🔰

回答頂いてありがとうございます!
    ギュットクルームEXにはつけれません。という文言を何かで見て気になりPanasonic問い合わせしたんです😂
    私も樹脂製のカゴがどうしても嫌でして(笑)
    問題なく乗れてるというお返事聞けて安心しましたー!
    こっちのカゴつけます!ありがとうございます!

• 6月7日