※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C✿T
子育て・グッズ

夏の抱っこ紐で幼稚園送迎は大丈夫でしょうか?赤ちゃんに負担がかかるか心配です。対策は考えているけど、経験者の意見が知りたいです。

幼稚園までの徒歩送迎について、夏でも抱っこ紐で大丈夫でしょうか?🙌

来週月曜日からお兄ちゃんの幼稚園送迎に下の子(生後1ヶ月半)を連れて行こうと思います😃

まずは朝の送りor夕方の迎えのどちらかで、涼しい朝から始めてみようかな?と計画しています😊
そこで抱っこ紐(オムニブリーズ)でちゃちゃっと送迎したいのですが片道で徒歩15分〜20分(往復40分くらい)くらいかかります🥲

・抱っこ紐用保冷剤を背中に入れる
・遮光100%の日傘を使う
・ユニクロのエアリズムブランケットをかける

↑の対策をするつもりですが、夏の抱っこ紐は赤ちゃんに負担がかかりますか?😰
抱っこ紐で上の子の送迎に向かわれている方の意見も聞いてみたいです😊



コメント

ゆの丸

抱っこ紐と日傘で送り迎えしてました😁

暑い日がまだ来ますね(^^;

deleted user

朝のみ徒歩です。抱っこ紐、帽子、ユニクロのエアリズムブランケットで行ってます!日傘は片手がベビーカー、片手が上の子なので使えなくて😭もっと暑くなったら保冷剤も使います。ベビーカーも使って、行きは抱っこ紐、帰りはベビーカーとかでも良いと思います✨