※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

産後うつ傾向にあると言われました。回復期間やサポート方法を知りたいです。

産後うつ傾向が高いと言われました。
薄々自分の中でも精神的に来ているなとは思っていたのですが、新生児訪問の際に行ったテストで産後うつ傾向にあると言われました。

産後うつになられた方、どのくらいで回復しどのようなサポートを受けましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自ら心療内科や精神科を受診しました。
病院では、鬱じゃない病気じゃないと言われましたが自分では分かっていました。
でも結局は薬ではその場の気持ちを抑える事しかできず、会計にはなりませんでした。
気持ちが沈んでいる時は無理でしたが、ちょっと落ち着いている時に、自分がどうしたら体調良く過ごせるのかどうしたいのか常に考えていました。
私の場合は、周りのサポートを受け、子どもがいながらも以前と同じような環境に戻る子でした。
なので育休中は、旦那がいる時には1人の時間をもらっていました。それでは治らなかったのですが、根本的に私が、社会との繋がりがなくなる事が鬱への直接の原因だった為、仕事復帰したら落ち着きました。
夜勤もあるのですが、旦那に協力してもらい、以前のように好きなだけ夜勤させてもらってます。

ただ、ここまでくるのに約7年かかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字が多くてすいません💦

• 6月7日