※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこえい
子育て・グッズ

子供達の体調不良で小児科受診を悩んでいます。悪天候で移動が困難なため、今日受診するか明日受診するか迷っています。

子供達の小児科受診。。
みなさんならどうするか、ご意見下さい。

東京都内に住んでいます。
今朝からは雪が降り、家の前は数センチ積もっていて現在もそこそこ大粒な雪が降り続いています。

そんな中、
年少の上の子は昨日から時折咳が出ていて、今朝からは痰がからんだような咳も時々するようになりました。それ以外の不調は今の所なさそうですが、天気のこともあり、今日は幼稚園をお休みしています。
1歳半を過ぎた下の子は、数日前から機嫌のいい時が少なく体調があまり良くないかなぁと思っていて、朝から38度台で熱が出ています。食欲もあまりなく、まだ卒乳していないのでもっぱらオッパイオッパイです。

天気予報では雪はお昼頃には落ち着くということだったので、午後に小児科の予約を入れてあります。
ですが今現在、本当に止むのか不安な感じです。そしてこの悪天候と寒さの中、バス停2つ分と前後で徒歩が15分の距離の小児科に連れて行くのがかえって負担になるのではと思ってしまいました。
以前同じような症状のときに処方された、上の子用の気管支拡張テープと、下の子用の座薬はあるのですが、いわゆる飲み薬は何もありません。

こんな天気はひと冬に一度あるかないか、普通の長靴はあってもスノーブーツはないし、ダウンコートはあるけれど、上の子に履かせられるような防水のズボンなんかも持っていません。
こんな状態の場合、皆さんならどうしますか?
明日の朝に受診するか、今日行ってしまうか。。
悩んでます(-.-;)

コメント

ai

水分が取れているなら明日まで様子見るかも知れませんが、水分をとることもできなそうならタクシー使ってでも病院連れていきます!

• はるこえい

はるこえい

コメントありがとうございます。

そうですよね、どれだけ緊急性があるかですよね。
    とりあえず雨になって道の雪が溶けたので、先延ばしにせず行こうと思います!
    ありがとうございます^ ^

• 11月24日
はるあきママ

私でしたら頑張って今日いきます!

• はるこえい

はるこえい

コメントありがとうございます。

そうですよね、やはりかわいそうなので行きます!
    天気も少し回復したので。
    ありがとうございます^ ^

• 11月24日