※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSに時間を使い他人と比べて落ち込む悩みです。家計の不安もあり、他人の豊かさに焦りを感じています。

InstagramなどのSNSに
時間を使ってしまい、
他の人の投稿を見てはいいな、、
と思ってしまったりします。

子育て情報を調べるのにも便利ですが
ついつい比べて落ち込んで、です。
開かないようにしているのですが、
暇な時間があると気になって見てしまいます。

うちの場合は
旦那の収入が低くお金がなく
マイホームや2人目は諦めなきゃ
ならないのかなと思っているので、
他の友達のお金の余裕のある家の子育てや
自宅を見ていいなぁとなって気持ちが落ち込んでしまいます。
他人と比べるのは良くないのは分かるのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じなので気持ちはわかります。
見るなら多少割り切って見れるメンタルでいるしかないので難しければSNSとの向き合い方見直して、思い切ってアプリ消して見ない!位した方がいいんだろうなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じって言うのはお金無いとかマイホームや2人目諦めるとかの事です。
    他の人いいなとは思いますが落ち込んで比べて凹んで引きずるって事は無いので程々にSNS見てます。

    • 6月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お金があれば解決するのになって思うことが多いですよね。
    お金が全てではありませんが😫
    アプリ自体消すのも考えましたが、今の時代アプリがあるからこそ繋がれている友人もいたり、なかなか踏み切れません。
    割り切って見れるメンタルが大切ですね。

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります!
    お金が全てではないけど大事だなと痛感しますよね😢

    消すも消さないも思いきりは必要ですよね。

    • 6月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    子供と過ごせたり旦那が元気でいてくれるだけでありがたい事だよな、とお金はなくても思うようにして気持ちを落ち着かせたりしてます🤣笑

    • 6月7日
Y.Y

SNSではキラキラしてるけど
この人達も何かしら
問題は抱えてるんだろうな、
って思ってます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかに、、
    隣の芝生は青か見えますしね。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ムダだとわかっているのに、つい見ちゃうお気持ちわかります😂
人を羨んだり比べたり…結局、自分が惨めになるだけなのに、どうしても止められないですよね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    便利なこともあるけど、惨めな気持ちになるのが辛いですよね。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ありますよー。みんな他人と比べますよ。ただ今だけを見るのではなく、やはりお金をためてる人はこれまでの努力があるわけですからそこは忘れないようにしてます

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかにそうですよね、!
    自分の努力不足だと思うようにします😂

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親以外は自分でえらべますし

    • 6月7日