※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぴーなっつ。
お金・保険

コロナの自宅療養で保険金を請求するのですが加入している生命保険は陽…

コロナの自宅療養で
保険金を請求するのですが
加入している生命保険は
陽性判明日からとなっています。

私の場合、先に長女が陽性(4/24)となり
濃厚接触者として受けたPCR(4/26)は陰性
仕事復帰するにあたり受けた抗原(5/3)で陽性
喉の痛みがあったのが4/26のため発症日は(4/26)
となっています。

この場合生命保険は5/3~の分になるのでしょうか?

保険会社に聞けばいいのですが
コールセンター対応時間になかなか電話できず…。

ちなみにライフネット生命です。

コメント

バナナアイス🍌

私も同じ感じです。

  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    自宅療養期間ではなく陽性判明日からということですか?

    • 6月7日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    はい!そうです。
    なので、変な話ですが早く病院行って検索結果出た方が高かったのかなと…

    ただ、私は二つ保険入っていてもう一つの方は、発症日からカウントされてました。
    なので、会社毎に基準が異なるのだろうと思ってます

    • 6月7日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    なるほど…
    変な話損してますよね💦

    ご回答ありがとうございます!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

保健所から自宅療養期間の申請書を発行すると思うので
そこに記載されてる日付分しかできないです💦

うちも時系列書くと
3月20日 旦那が体調不良
3月25日 息子が40度 私も若干倦怠感
3月26日 息子PCP陽性 全員自宅待機
3月28日 旦那 私 陽性
3月31日 旦那自宅療養解除
4月5日 息子、私 自宅療養解除

だったので
息子は27~5日までの10日分、
私は29~5日までの8日分でした!

県民共済なので多少違うかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も発症自体は息子と同じ日なので
    自宅療養解除日は同じでしたが
    私が陽性出たのが2日後だったので8日間しかおりてません💦
    なので症状が出てたとしても
    陽性となった日以降しかでないみたいでした😩

    • 6月7日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    お返事ありがとうございます!

    私の場合は3日しか出ないってことですね😭💦
    なんだか損した気分です…🥲

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく症状でてるなら早く検査した方がいいって感じですね😅
    うちの旦那も最初に出てたのにPCRしてくれるところが見つからなくて
    結局3日だけ自宅療養期間って形になりました💦

    • 6月7日
  • ぶたぴーなっつ。

    ぶたぴーなっつ。

    私は最初に受けたPCRが陰性だったんです🥲💦
    症状はもうでてたのに…
    タイムラグがあったみたいで余計に悔しいです😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も息子より半日後位から症状出てたので
    濃厚接触者でも症状でてから24時間以上経ってないと~とかは保健所から言われましたね😱

    それこそ半日違えば出てたかと思ったら悔しいですね😢

    • 6月7日