※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートナーからの言葉に不安を感じ、子どもを堕ろすことを考えている女性がいます。精神科や相談窓口に相談し、話し合いをする予定です。

できれば、前回の質問を見ていただいてから、こちらを見ていただきたいです。

以下、パートナーに言われた言葉です

冷たくされる理由につわりがくるなら、なんでもつわりのせいにすればいいってなるじゃん
みんなあるんでしょ?
おわりがいつくるのか分からないって言うくらいなら冷たいのだってその間ずっと続けますって?

これから先子どもがうまれたらそっちに目がいって俺はどんどん邪魔者扱いにされてく未来しかみえない
そんなん絶対無理

だったらまだ取り返しはつくから、子どもには悪いけど、子ども堕ろして別れた方が2人にとって良い。離婚なんて絶対したくないからまだ結婚する前に

もっと褒めてほしいありがとうと言ってほしい、わざわざ来て楽させてあげようとしてるのに、それが当たり前だという態度を感じる

こっちだって感情があるし仕事で疲れている。他にやりたいことだってある。
最近胃が痛いのも絶対このことのせいだ。

明日産婦人科に行って中絶のことを言ってほしい
お金は振り込む

そう言い、私も思うところは言いましたが、向こうからすると言い方に棘がある。喧嘩ふっかけられるくらいなら無理だ、と一方的に出て行ってしまいました。

今、正直頭が回りません。ただ、お腹に宿っているこどもは何も悪いことはしていないのに、そんなすぐに堕ろすなんて決められません。

後日改めて話そうと思いますし、その前にかかりつけの精神科や公の相談窓口などに相談しようとは思っています。

コメント

ママリ

個人の過去質問を遡るってすごい大変なので、前回の質問も目を通して欲しいなら添付した方が良いと思います💦
自分のページでは過去の質問も表示されてますが、他の人からは見れないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥すみません。無知でした。教えていただきありがとうございます🙇‍♂️

見にくいかもしれませんが、コメントにて写真で付け加えさせていただきました🙇‍♂️

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

添付されたものも見させていただきました!

今通ってらっしゃる病院に助産師外来とかないですかね?!
    そこだと助産師さんが相談乗ってくれますよ😊
    窓口で聞いてみると良いと思います!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師外来ですか🥺
    問い合わせてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

前回の質問です。写真で見にくく申し訳ありません

1枚目

はじめてのママリ🔰

こちらが2枚目になります💦

過去の投稿も見ました!

悪阻で体調悪い中、人に気を使う余裕なんてありませんよね...
つらいよね、頑張ってるね、俺にできることあったらなんでも言ってね
とかそういう言葉の一つも出ないのでしょうか😭

女性は自分の体に変化がある分妊娠したんだと実感できるけど、男性が自分の子どもって認識するのってやはり温度感ありますよね。

それにしても、俺に対して冷たいとか、子ども優先で邪魔者扱いされるんだって発言は正直子供っぽ過ぎるなと思いました。

赤ちゃんを産むかどうかはママリさんの判断次第ですが、その男性との結婚はやめた方がいいのではないかと思います。
そんな覚悟のない男、産まれてからだって自分が一番可愛くて最優先だと思います...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴を打ってもらう時に、看護師さんにこんなに血管が見えなくなるくらいまで頑張ってたの?辛かったよね。
    と言われて泣きそうになり😭

あぁ、そうだ!こう言われたいんだなと思ったのでこの出来事をパートナーに伝えたら、「だから辛そうだったから、俺だって仕事あるなか長い時間かけて家まで行った。ありがとうくらい言って欲しい」と言われてしまいました😥

俺に出来ることがあったら何でも言ってねとは言ってくれたものの、だから1人だと心細いのもあったので家に来て欲しいと呼んだりしましたが💦

休みの日に来てくれた時には、来るのに疲れたのか食べ終わったマックのゴミを広げたまま寝ていて、買ってきてくれたことはありがたかったので何も言えず私が片付けたこともありました…

疲れているのは言動にもあったのでこちらからお願いはせず、キッチン周りとかを放置していたら、「きったな!」と少しイラつきながら片付けていたので何とも言えない気持ちになり…。

「ごめんね、これやって欲しいのって優しく言えばこっちだってやるよ。ありがとうもなくてやってもらうのが当たり前なのかよ」と…

纏まりのない文章を長くすみません😭
    言われたことをもう一度よく整理して、考えてみます😂

回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月7日

退会ユーザー

読んでいてつらいです...
    体調辛い中、言い方もかなり気を使って伝えておられる印象です😭

俺はやってあげてる!感が強すぎて...
    思いやりが感じられません(T-T)

妊娠中、しかも初期のしんどい時からそんな態度だと今後が本当に不安です。
    ご無理なさらないでくださいね🥲

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦つらつらと…
    ありがとうございます😂😭

• 6月7日

退会ユーザー

全然ですよ!
    しんどい時は吐き出してください。

• 6月7日