※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

お店で褒めてくる人が気持ち悪い。田舎で他店がない。無視は危険。どうすればいいですか?

ストーカーではないけど気持ち悪い話です。

お店の店員で褒めてくる人がいます(今の時点では髪型のみ)
その人は、他に店員がいるときは褒めてきませんが
自分1人で店番してる時だけ必ず誉めてきます

その人は見た目50歳ぐらいで独身です

褒めてくるのがものすごく気持ち悪いです。
これで褒めてきたのが2回目なのですが、
さらに褒め方が、エスカレートしてこないかな?と怖いです

皆さんならどうしますか?
またどうやり過ごしますか?

ちなみに田舎なので他にお店がなく、何かあるとそのお店に行くことがよくあるので困っています。

無視とかは危害加えてきたりするかもなので無視以外でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

褒めてくる店員さんは男性ですか?
男性だったら旦那さんの休日に家族でそのお店行って家族円満アピールしてみてはどうでしょう?✌🏻💡
店員さんが女性ならば、そうですか?ありがとうございます😊でいいと思いますよ👍🏻

いーいー

褒められた時笑顔でありがとうございますとか言ってませんか?
私はドラッグストアのおばさん店員が毎回肌が綺麗とか服装がオシャレとか言ってきます。良く見てるんだろうけど客からしたらそんなジロジロ見てるんだ。ってなるしさっさと会計して欲しいので、苦笑いでそうですか?と後はかなり冷めた顔してます😅
それからは余計な事話しかけられません。

• り

確かに笑顔でありがとうございますって言ってます。しかも嬉しそうな感じで(社交辞令でつい嬉しそうな感じで行ってしまってました。本当は気持ち悪いと思ってます)
    次は少し冷めた感じで言ってみます。ありがとうございます‼️

• 6月7日
COCORO

上司に相談しておいたが良いのでは??

とり

髪型ぐらいなら「どーもー」って軽く返しておきます😇
もっと踏み込んだこと言ってこられたら無言で睨みますかね。笑
お店に行く時は1人では行かないようにするとか、、、