※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、4種類のワクチンがあります。同時接種は大丈夫ですが、個別接種も可能です。ロタウイルスワクチンは1回で9千円かかります。

もうすぐ生後2ヶ月になる息子がいます。
予防接種のことがいまいちわからないのですが…
2ヶ月で受けられるワクチンって4種あるんですよね?
同時接種って大丈夫なのでしょうか?個別にやった方がいいですか?
ロタは1回9千かかると聞いたのですがそんなに
高いんですか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

今度予防接種ですが同時接種しますよ!
ロタは五価のほうなので計3回なので一回8000円と言われました!

  • M

    M

    そうなんですね!うちも同時接種しちゃおうかな😅
    ロタ高いですね😔

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も値段聞いた時ビックリしました😓
    けど防げるものは防いであげたいので予約しました!
    バラバラに打つと予防接種も種類が多いので同時の方がママのためにもベビちゃんのためにもいいと思いますよ😊

    • 11月24日
どれみちゃん♪

個別にやると期間が長くなるので同時のほうがいいと思います。
ロタ1万3000しましたよ〜!

  • M

    M

    そうですよね!同時接種しちゃおうと思います!
    わーたかい!値段は病院によって違うんですかね😂?

    • 11月24日
  • どれみちゃん♪

    どれみちゃん♪

    病院により違うので何件か問い合わせて下さい!

    • 11月24日
とまとん

私も最初不安でしたが
痛い思いは一回で!と思って
同時接種してます。
ロタは病院によるみたいですが
うちのところは2回接種で
一回13000円でした!

  • M

    M

    個別だと時間かかるし何回も痛い思いさせるの可哀想ですもんね(´・ω・`)
    そんなに高いと思ってませんでした😔
    病院によるんですね😔

    • 11月24日
なったん

ロタ4500円だけでしたよお(^q^)

  • M

    M

    おーやすい!病院によって変わるんですね!

    • 11月24日
  • なったん

    なったん

    みなさん結構高いんですね😳
    宮崎だからかな?笑

    • 11月24日
ちょげの

2カ月の時はヒブと肺炎球菌、ロタの3種類接種しました!!
たしかB型肝炎も2カ月から接種可能だったかと!!

ロタはロタテックを受けて1回11000円しました( ; ; )結構高いですよね( ; ; )

  • M

    M

    そうなんですね!
    やっぱり高い!!ロタテックってなんですか?(´・ω・`)

    • 11月24日
  • ちょげの

    ちょげの


    ロタの予防接種にはロタテックとロタリックスってゆう2種類の薬があって、ロタリックスは1種類のウイルス作用するもので、2回接種です!ロタテックは5種類のウイルスに作用して3回接種です!!
    病院によってどちらか選べたり片方しか対応してなかったりするので確認してみた方がいいかもしれないです\(^o^)/☆

    • 11月24日
A☺︎

ロタ16000円払いました( ꒪Д꒪)
病院によって違うのかなヾ(。・ω・。)?
つい先日同時接種でしました!チックンされる姿を見ると、こっちが泣きそうになりました(*TーT)人(TーT*)

  • M

    M

    わー高い😔
    同時接種した後赤ちゃん大丈夫そうでしたか?

    • 11月24日
  • A☺︎

    A☺︎

    その日の午後はグズグズグズグズ大変でしたヾ(。・ω・。)寝たくても寝れない感じです。
    何か影響してたのかな?と思い可哀想になりました💦
    変わって次の日は日中ほぼ寝てました!笑
    発熱などの異常はありませんでしたよ(^^)
    私も来月は、4種類の2回目と4種混合があるので、さすがに心配です💦

    • 11月24日
SOTAmama

ロタは2種類種類があって、
ロタリックスとロタテックがあります。
2回で済む方と3回するのとあります!
3回の方が新薬みたいです(^ ^)
値段も2回より3回の方が多くやる分少し安いです(^ ^)
値段は場所によってバラバラみたいですよ!
私の子どもはこの間4ついっぺんにやってきました!
ロタは飲み薬なんですが、飲むと4週間他の予防接種ができないみたいです。
なので、4つ打てるならいっぺんにできる方が楽だと思います(^ ^)!
因みに私はロタリックスの方で、¥14050かかりました…💦
高いけど、やった方がいいって知り合いに言われ、やることにしました!!!(^ ^)

ぴんきー0605

この時期何回も病院に行くの怖いですから同時のが良いと思います💡
インフルもらってもいやですし💦

ちなみにロタは1回8000円ですが私の住んでる市から助成金が4000円2回まで出ます✨

3回目は全額負担ですが8000円出るだけでも助かります😌

ジミニー★

私も予防接種全然わからなくて不安でした(。´・ω・)
でも病院に問い合わせたらすごく優しく教えてくれましたよー(*^^*)
病院によっては同時接種の本数が決まっていたりするので予約する際に聞いてみてもいいかもですね!

私2回目から病院を変えるのですがそちらの方がロタ安くて初めからそっちの病院にしておけばよかったーと思いました😂
ちなみに、前の病院は15000円
次行く病院は12000でした。

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

ロタの予防接種って病院によって金額違うんですか?初めて知りました・゜(´^`)゜・
私のところは1回13500円でした。。。来月に2回目打つ予定です!
1回目の時は左右の腕に3回同時接種でした!
最近は太ももに注射するのが主流になってるみたいです!
太ももは脂肪が多いので痛みが軽くなるみたいですが、うちは太ももは少し抵抗があったので腕にしました。
ロタウイルスは任意の予防接種ですが、私は念のため受けてます。
これから幼稚園や保育園に行かれる予定や人と触れ合う機会が多いのでしたら受けた方子供も親も安心ですので❤︎

pople_maiko

同時接種をお勧めしますと小児科の先生に言われました😊体調がすぐれないと予防接種はどんどん遅れてしまうので、一気にうてるだけ打ちます!
ロタは2回接種と3回接種のものがあって、ウチは2回接種で一回14000円でした😱
高いけど、やっぱり重症化してほしくないので本人にも痛い思いをさせますが、しっかり打った方がいいです🤗