※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imoco
子育て・グッズ

トマト缶離乳食に使えますか?原材料はトマト、トマトジュース、クエン酸で塩は入っていないようです。1食分に小分けして冷凍可能でしょうか?

こんにちは!
このトマト缶離乳食に使えますかね>_<?
原材料は、トマト、トマトジュース、クエン酸となっていて、塩は入っていないみたいです💦
また、使えるとしたらこのまま1食分とかで小分けして冷凍は可能でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一度使ったんですが
酸っぱくて酸っぱくて…
大人の私でも食べれなかったです^^;

• imoco

imoco

お返事ありがとうございます!
    これ酸っぱいんですね>_<
    クエン酸が入ってるからかな…|ω・`)?
    参考にさせていただきます!ありがとうございました♡

• 11月24日
hydrangea

賛否両論ですが私はあまり輸入のトマト缶に対して良いイメージがないので怖くて与えた事ないです💦

以下ネットからの引用ですがご参考程度に↓

回答者:フレデリック・フォン・ザール博士(ミズーリ大学の内分泌学者、ビスフェノールA=BPAを研究)
 理 由:トマト缶内部にはビスフェノールAsynthetic estrogen bisphenol-Aを含む合成樹脂が塗られているが、これは心臓病や糖尿病、生殖器官の病気、肥満などの病気に関係している。さらに、問題は、トマトの「酸」でこのBPAが分解され、食物に移行することだが、これは決して無視できる量ではない。すでに人の体内のBPAは精子の数を抑制したり、卵子を傷つけたりするレベルになっており、トマト缶一リットル分を食べると、BPAを50マイクログラムを摂取することになる。これは十分人体―特に若者に―に影響する量だ。
 解決策:ビン入りトマトを。(私なら旬のトマトでたくさんトマトピューレを作っておき、冷凍保存、かな)

• imoco

imoco

わざわざネット引用ありがとうございます>_<♡
    ビン入りのトマトならいいんですかね!

• 11月24日
ひなたん

パックのも缶のも気にせず使ってます😅
あまり神経質にならなくていいと小児科で言われたので😅

• imoco

imoco

神経質になりすぎるのもよくないですかね>_<
    小児科で言われたなら安心ですね(*'∀'*)!

• 11月24日