※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
ココロ・悩み

20週4日で8kg増加し、食欲を抑えられず困っています。太らない方法を教えてください。

20w4dで8Kgも増えてしまいました。
本当にどうしよう…
自分でもヤバイって思ってるのに食べちゃう
どーやったらコントロールできるんだろーう泣
自分の意思が弱いって分かってるのに止めれない自分にも腹立つ〜
みなさんはどーやって太らないように調整してるんですかー?
参考にしたいです泣

コメント

マミータ

専業主婦ですか?家にいると太ってしまいます(>人<;)天気も良いですのでなるべく外に出かけると良いですよ!!
家でできる事は、旦那さんやご家族と同居している場合、おやつ等の間食をかくしてもらってはどうですか?必要以上にお金を持ち歩かないことも、無駄買いをなくし節約やダイエットにも役立つと思います(*^^*)

deleted user

わたしは、10kgくらい増えちゃいました💦
元々太っていたので、今はかなりヤバイです😫💦

食事を意識して変えていってます!
サラダから食べるとか!
量を以前より減らすとか!
とりあえず、少し減ってきてます!

お互いに頑張りましょう!

yuri46

母体も赤ちゃんも、身体を作るのはたんぱく質なので、たんぱく質を中心に食べることをオススメしますd(^_^o)

過度な体重増加は糖質(甘いもの、炭水化物)からきていますから、たんぱく質で太ることはありませんよ🎵

野菜ばかり食べていても体に必要な必須栄養素であるたんぱく質が足りないので、それよりお肉、卵、魚、乳製品を中心に食べましょう!
特にお肉と卵は貧血予防になりますので、お肉1日200gくらいOKですよd(^_^o)

ご飯、パン、芋類、麺はすべて炭水化物です。食べるのは朝か昼、1日1回がベストです◎
その時は、おかずを先に食べて、炭水化物は最後に食べましょう◎
血糖値の上昇がゆるやかになり、太りにくいです。

お腹すいたらおやつにゆで卵、焼き鳥、小魚、無糖ヨーグルトなどがオススメです。

夜ご飯はお肉のおかずをメインに、ご飯は無しで、しっかり食べましょう!
一口30回以上、よく噛んで食べることも重要です🎵

私は妊娠前からこの食事ですが、妊娠中の体重管理にも役立ちました🎵
元は標準体型で、出産時+7キロでちょうど良いです◎
尿糖、尿タンパク、浮腫み、血圧などもすべて正常でしたよ(´▽`)ノ
体重のおかげもあってか安産でした!
出産して1ヶ月ですが、体重ほとんど戻りましたd(^_^o)

みかん

間食は3時にとるなど工夫するぐらいしかないと思います!
3時は糖分を一番吸収してくれる時間なので体重増加を防げるみたいですよ!
わたしも現在体重増加7キロのデブです(u_u)

yuri46

①甘いものと炭水化物カット
②一口30回以上噛む
③お肉、卵、乳製品を食べる!
とにかくこの3点意識してくださいd(^_^o)

みーすけ。

10キロなら産後痩せれると思います!しかしそれ以上の分がなかなか落ちず今でも残りました(T_T)(T_T)

つんちゃん


返信ありがとうございます!
専業主婦です!2日に1回は15分から30分は散歩するんですけどそれじゃ全然甘いですよね笑
節約と自分に語りかけて頑張ってみます笑

つんちゃん


返信ありがとうございます!
やっぱり意識することが大切ですよね!
頑張りましょうっっ!!

RK mama

私わトータル12kg増えました(笑)
食べたい物わ食べて食べる時によく
噛んで時間をかけて食べたりしてま
したよ( ̄▽ ̄)ゞ

今わ頑張って落としてます!(笑)

つんちゃん

返信ありがとうございます!
タンパク質ですね!
すごい細かくありがとうございます!本当助かります!
30回意識して噛んでみます!
ありがとうございます♡

雅

私も妊娠中増え過ぎて先生に怒られました(ToT)
看護師さんに、夕ご飯は遅くても19時までには食べ終わってそれ以降は食べないようにすればいいよ。と教わってから守るようにしたら、その後の検診から注意されなくなりましたよ!
食べ物も、凄い神経質にはならなかったです。恋しくて、たまに唐揚げも食べました(笑)
おやつも干し芋やゼリーはよく食べていました(ノ)'ω`(ヾ)

つんちゃん

返信ありがとうございます!
時間気にせず食べてました泣
本当難しいですよね…
頑張ります!

つんちゃん

返信ありがとうございます!
10キロですか!私もうすぐで超えてしまいます…泣
気をつけて頑張ります…!

deleted user

意識するだけでも違いますもんね!
頑張りましょう!

つんちゃん

返信ありがとうございます!
今から本気で頑張って12キロで抑えれるかも怪しいです笑
頑張ってみます!

つんちゃん

返信ありがとうございます!
私の先生全然何も言ってなくてよーく考えたらこの増え方はヤバイなって思って泣
19時前ですか…時間気にして食べてみます!

つんちゃん

意識することがまず第一歩ですよね笑
自分に負けないように頑張ります!

こなつ

現在8ヶ月ですが今のところプラス4キロで収まっています。
炭水化物を減らしたり特にお米をたくさん食べないようにしています。
私の場合、持病のヘルニアがある為
できる限り体重を増やさないように必死です(*_*;
これからいっきに増える可能性もあるので怖いです。。
お互い頑張りましょう!

つんちゃん

返信ありがとうございます!
やっぱり必死に頑張らなきゃダメですよね…
もう危機的状況なので必死に頑張ります!笑

♡はらぺこあおむし♡

大丈夫です!わたし10㎏太りましたから!笑
もっと言えば一ヶ月に五キロ太りました。
かなりやばいです。
一緒に頑張りましょ☺

M♡

はじめまして♡

私は31wですが、
元々42Kg→56Kgになってしまいました(>_<)

食べづわりが初期の頃ひどく、
なおかつ元々ストイックな食生活をしていたもので…
それがお腹の赤ちゃんの為に
普通に食事するようになったら
こんなことに。笑

やはり食べないと気持ち悪いので、いまは食事の前に
山盛りサラダを食べるようにしてます!

一応今の所、14Kgオーバーで
ストップかけれたらな…と思っていますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

お互いに頑張りましょう!♡