※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
雑談・つぶやき

今月もカツカツかぁ〜給料はいつもより多かったのに主人の友達の結婚式…


今月もカツカツかぁ〜
給料はいつもより多かったのに
主人の友達の結婚式が遠方で2件あり
かなりの出費、、、。

交通費だけで10万
それにご祝儀で6万、、、

ほんとは断って欲しかった。
せめて都内や近場でやるものなら10万の出費無かったのに。

何も考えないで、行く行くー!!って
言っちゃう主人の性格嫌になる、、、。

2次回は行かないでってお願いしたから
それだけでも出費抑えられてよかったと思わなきゃ。

1月終わりは義実家への帰省で
新幹線代6万ぐらいかかるし、、、。

貯金が減るのやだなー(笑)

コメント

奏

お車代出ますよね??
出ないんですか??

だとしたら遠方なのに
ありえないです。

  • しろくろ

    しろくろ


    こんな愚痴にコメントありがとうございます!

    前回の主人の友人の結婚式も遠方で、新幹線利用で3万円かかってますが、1万円お車代として貰えましたが、今回はわかりませんね。

    でも頂けたとしても1万円ですよね。
    それでもかなり助かりますが。

    年齢的にこれからもっと結婚式が増えますし、主人にはよく言っておきます💦😔

    • 11月24日
  • 奏

    うーん、遠方なら普通に全額負担しますよね、たったの一万とか友人ケチすぎです!

    • 11月24日
  • しろくろ

    しろくろ

    やっぱ、そういうものなんですか!?
    私自身結婚式をやっていないので
    何も知りませんでしたーー😭

    • 11月24日
  • 奏

    私の結婚式ではお車代全て出しました。ってか相場とか関係なく普通は全額出すと思います。

    • 11月24日
  • しろくろ

    しろくろ


    そうなんですね!!!!!
    それ聞くとさらにイライラが(笑)
    次の結婚式では全部出ることを願いたいです。。。

    • 11月24日
  • 奏

    その場合だと友人が非常識ではないと思いたいですが、普通は宿泊代、お車代負担します。

    • 11月24日